※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家事・料理

1歳半でポークピッツは食べるけど肉も嫌がり魚もそれだけで食べるとダメ…

1歳半でポークピッツは食べるけど肉も嫌がり魚もそれだけで食べるとダメでちょっとご飯と一緒にしたら食べることもあります。
野菜はよく食べます。何作ってあげてますか?

コメント

るんぱ

炒飯とかどうですか?
お肉も入れられるし、味付け変えたら魚も入れられますよ😊

きむちぇ(27)

娘もうすぐ2歳ですが、全然お肉もお魚も食べません😅お魚は煮魚やクリーム煮、お肉は餡掛けやそぼろ丼だと食べてます!

• もちもち

もちもち

煮魚などしたらそのまま食べますか?
    うちは魚だけだと嫌がります

• 12月14日
  • きむちぇ(27)

きむちぇ(27)

煮魚の汁もご飯に染み込ませて、一緒にあげると完食はしませんが食べます!あとは、食べそうな汁物などは最初隠しておいて、食べれるのが魚しかないと認識させないと食べてくれないほど面倒な娘です😫

• 12月14日
  • もちもち

もちもち

一緒です!
    うちも納豆ご飯やそれよりも好きな汁物が出たら納豆も食べないし最初食べてた他のおかずも嫌がります😂

• 12月15日
なな

その時期パサパサが嫌だったようなので、ミンチに豆腐と片栗粉を入れてふんわりした肉団子やハンバーグ、ナゲットを作って食べさせていました😊
お魚も種類によっては加熱でパサつくので、よくほぐしてあんかけみたいにトロミをつけてあげて食べさせてましたよ😌✨

こっちゃんまま

チャーハンやチキンライスはどうですか?😊

はじめてのママリ🔰

うちも最近ようやくお肉食べるようになってきました😭
・お豆腐の卵とじ
・たらとわかめの煮付け(たらをほぐして、わかめは刻んで、ご飯に混ぜる)
・鯖そぼろ(鯖缶+小松菜+ひじき+鰹節+すりごま、砂糖醤油加えてレンチン)
あたりを鬼リピしてました😭