※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で乾燥による咳が続き心配。赤ちゃんに影響はないでしょうか?加湿器を使用中。

今妊娠7週目なのですが、乾燥してるのか咳が止まりません🥹
この咳き込む感じお腹の赤ちゃんには大丈夫なのでしょうか??
心配になってきて。。。
昨日の夜から加湿器はつけてます😪

コメント

ベビ子

はじめまして。私のことではないのですが、職場の先輩が咳が続いて出ていた際、病院に行って妊娠中でも飲める薬を処方されていましたよ。あまりに続くようであれば負担に多少はなるようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして。
    コメントありがとうございます!
    病院は産婦人科で良いのでしょうか??
    やはり負担ですよね。

• 12月14日
  • ベビ子

ベビ子

その先輩は、産婦人科で相談されてました!!

• 12月14日
ゆか

私自身、2人目と3人目の妊娠中に子どもの風邪がうつり2ヶ月近く咳が続きましたが2人とも妊娠中のトラブルもなく元気に生まれました🙌
産院で漢方を処方してもらいましたが効き目は感じられませんでした😅

ぽん🍙

つわりで吐く時にお腹にめちゃくちゃ力が入っても大丈夫なので、よっぽど大丈夫かな?とは思います🤔
私も何度も上の子から風邪貰い咳が止まらない時期が毎回の妊娠期間ありましたが大丈夫でしたよ😊
ただ咳が出て寝れないのがしんどいと思うので、産婦人科に健診のタイミングか、電話して薬出してほしいと伝えてみてもいいかと思います😭
お大事にしてください🙏❤️

ma

心配になりますよね💦
私はマイナートラブル三昧で、後期〜臨月はマイコプラズマ肺炎で…
それはそれはとんでもない咳でした。

赤ちゃんも、苦しいだろうなぁ。
そしてうるさいだろうなぁと心配てました。
でも、すこぶる元気な子が産まれてきてくれました。

産婦人科で相談して、お薬で少しでも楽になるといいですね♪

はじめてのママリ🔰

皆様!!
たくさんのコメントありがとうございます😭
一括の返信で申し訳ありません🙇‍♀️
遅くなり申し訳ございません😭

今日産婦人科と内科をハシゴしてきました。
産婦人科に行くと内科で診て貰って下さいと言われて、内科に行ってきました!!
内科で妊娠中という事を伝えると、漢方薬が出ました。
また産婦人科で赤ちゃんの様子も超音波で診て貰った所、赤ちゃん元気でした👶
安心しました!!
お話しを聞いて頂いた、ベビ子さん、ゆかさん、ちきちきぼーん🍖さん、maさん本当に本当にありがとうございました!!
漢方効くか分かりませんが試しに飲んでみます。