※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のMaMa💙
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が、ミルクを5回180mlずつ飲んでいます。最近4時間ごとに泣き始めることがあり、合計量が増えて1000mlを超えるため、どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月になる息子がいます

ミルクを一回180を5回あげてます。
 
最初の2日とかは5回で夜は夜通ししてくれてたのですが
最近必ず4時間で泣き始めます。

計算すると6回あげることになりトータル1000超えるのですがどーしたらいいですかね。

コメント

ちい

大量の吐き戻しがなければそのままでも大丈夫だと思います🙆‍♀️🌟
ミルク飲んだらまた寝てくれるなら私は気にせずあげちゃいますが、1000以下にしたいんですかね?😗

  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    1000越すとよくないみたいなのをきいたのでこさない方がいいのかなと思いまして🧐

    • 12月14日
  • ちい

    ちい

    よく言われてますよね🤔
    私も上の子の時1000超える日の方が多くて心配してました😂
    時期的なもので落ち着くと思いますし、180×6で1080なので誤差です、誤差!😆

    • 12月14日
  • 1児のMaMa💙

    1児のMaMa💙

    誤差ですね!
    気にしないようにします!😊

    ありがとうございます!!

    • 12月14日
miffy_♡゙

1リットル超えるのは気になりますよね😨💦1回を160にするのはどうですか?

そしたら6回になっても1リットル超えないですよね✌🏻🌟

2ヶ月でまだ胃の容量は120って言われてるので3ヶ月で160でも全然いいと思います😌✨