※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

産後1ヶ月の赤ちゃんを連れて2時間外出するのは可哀想でしょうか。赤ちゃんと旦那と一緒にマイナンバーカードを受け取りに行くが、混雑で2時間かかる。赤ちゃんは車で待つが、1時間ほどで帰るべきか悩んでいる。

産後1ヶ月頃の赤ちゃん連れて2時間ほど外出するのは可哀想でしょうか😭

私のマイナンバーカードの受け取りをしたいのですが、私自身免許を持っていなくて旦那に乗せてってもらわなければいけず、その場合赤ちゃんも連れていかなきゃいけなくて😭
役場かなり混むので1時間ほどはかかってしまうのでトータル2時間くらいかかってしまうかな…と😢
旦那と赤ちゃんには車で待っててもらおうと思うので人混みや寒い中待っててもらう訳では無いのですが、やはり1時間ほどにしてあげましょうと調べると出てくるのでやめたほうがいいでしょうか…😭

コメント

ママリ

車の中で人混みを避けてあげればアリだと思います!
お宮参りとかで2-3時間出かけてる人多いと思います😅
ネットだと1時間以内って書いてあるから私も不安でしたが便秘で小児科かかったときは2時間は建物や車の中で過ごしてました。

• さぬき

さぬき

流石に人混みの中1時間も居させるのは可哀想なので旦那と車で待ってもらおうとは思ってました🥲
    一応検診で聞いてみて大丈夫そうならそうしたいと思います!

• 12月14日
ゆう

1ヶ月検診が混んでいたので3時間以上かかりました!
健診後だったら車の中ですし、2時間くらいのお出かけ大丈夫だと思いますよ😊
ただ狭い車内だとあやすのが大変なので、行きは連れて行ってもらって赤ちゃんと一緒に旦那さんと帰宅してもらい、帰りはタクシーで一人で帰る等でもいいのかなと思いました😌🌼

• さぬき

さぬき

なるほど!🤔
    その手もありますね🤔
    ミルクとオムツ持っていけばとりあえず大丈夫かな??とは思ってたのですがその方が家で待っててもらえるのでありかもしれないです😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後、お宮参り+スタジオ撮影などで
車での移動も含めて8時間程かかってました🥲💦

車で移動中も、抱っこしている時もずっと寝ていました!
こまめに車で休んだりもしていました!
車で待っててもらうのもいいかと思います ☺️