※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
家族・旦那

率直な意見を聞かせてください。旦那は個人で飲食店を経営してます。年…

率直な意見を聞かせてください。

旦那は個人で飲食店を経営してます。
年越しも店なのですが、一部屋個室もあります。

今日、サラッと「明日テレビ個室にもってくから」と言われました。何で?と聞いたら友達が個室年越しで使うからと。
我が家にはテレビ1台で他には携帯しかありません。携帯はテレビ見れないし。
店で見るって方法もあるけど、今の身体で19時〜年越しまで店にいるのはしんどいです。

そもそも個室ができる時に私の一人暮らしの時に使っていた32インチのテレビを個人に置くおかないになり、結局サイズが小さいとなったので人に譲りました。

私的には元々旦那が買ったテレビだけど家のテレビ。しかも私は妊婦で家にいるわけで年末テレビが家にないなんて考えもしませんでした。
一言、テレビ持っていっても平気?と聞かれればマジかーと思いながらもokの返事をします。
ですが今回は聞くこともなく持って行くからの決定事項。
私のこと考えてないんだなと思いました。

私が明らかに態度に出したので旦那が怒りはじめ、じゃあ今から買いに行くからいいわ。と。

そうゆう事じゃないんですよね。
一言聞いてくれればこっちの気持ちも考えてくれてるとおもえるのに、それがない。

年末にうんざりです、、。

みなさまは急に(しかも年越しに)家のテレビを持って行くからと言われたら
はーいと何も思わず返事しますか??

ご意見聞かせてください。

コメント

オカカ

は?何それ。誰かに小さいの持ってきてもらえば?って普通に言ってしまうと思います!

らんららん

は?って感じです。私なら無理です。
自分が良かったらいいんですかね?riaさんのこと考えたらできる行動ではないと思います。

yuuuu*

TVないとか無理です!
年末年始の特番楽しみなのに😭(笑)
絶対すぐにはーいとは言えませんねー😅

スター🌠

あたしだったら、「はっ(#`皿´)」ってキレてると思います 笑

腹ペコ食いしん坊。

テレビのない年越しなんて絶対無理です(>_<)ましてや妊娠中で動けない奥様がいるのに友達の為に持って行かれるなんてテレビっ子の私には絶対耐えられないです。うちなら聞かれても断ります。

テテとん

私だったら絶対嫌です!旦那様が年明けに仕事でそばにいれないなら、せめてテレビで気を紛らしてて…くらい思ってほしい!
買えばいいってものじゃないですよね。何で男ってそれがわからないんでしょうね。うちの主人もそのタイプです。

9re0

旦那さん、もうすこし奥さまの気持ちを考えましょう!!!

めぐみん♪

あり得ないです!
年末にテレビなして年越しなんて考えられないです。
お仕事なのはしかたないですけど配慮が足りないです。

めぐもぐ

結局友達が見るから持っていくんですよね?

自分より友達を優先されたみたいで私だったら怒っちゃいます!

yhym

えぇ(TT)?
何にも考えてませんね(TT)
思いやりが欠けてるというか…

近所ならテレビ貸してあげますけどね〜!

8282

えー!ゆってよ!ってなりますね😅

にゃす

買いにいってもらいましょ♡

もう何してもお互い気分悪いので、旦那さんから言ったテレビ買って貰うってことで、気持ちよく年越ししましょー!😊

ゆったん

意味がわからないですね😩
そっちは飲みの席で
ワイワイしながら年越し
こっちは妊婦でましてや臨月間近。
動こうにもお腹が大きくて
大変でテレビとお友達するしかないのに。
話し相手もいてお酒も飲んで
そんな人らにテレビなんかいりません!
必要なら自腹で
買いに行けって感じです😤

こっちゃん

年越しにテレビない家で1人で何をして過ごせばいいんですかーーー_| ̄|○💦
ヤダと言います!

ゆいまー

家のテレビ持って行こうとするなんて酷い(;o;)

riaさんが旦那さんのお店に行くとでも考えているのでしょうか?
それとも家にいるのわかってての対応ですか?
それならありえないです( ・∇・)

あおい

それは許せません!
何にも考えてくれませんね。
ひどいです。

ママまぁ

無理ですね( ̄▽ ̄;)
絶対嫌です。まず言い方が嫌です。
お伺い立ててくれたらうーん仕方ないのかなぁって一瞬思うけどやっぱり断ります(笑)

miinana

うざっ!しかもお前が
怒るとこじゃねーから!ですね。
買ってくるなら家のを新しく
買ってもらいましょう^

riri

確かに!
聞いてくれてれば…
って思います。
こちらの事を考えてくれてなかったって事が悲しいですね。

︎︎︎︎۞🖐۞

同じことを言われたら私だったら言葉悪いかもですが、
馬鹿じゃ?って言いそうです(笑)もっていかれるならテレビ映らないようにしときましょ!(笑)もしくはリモコン隠すとか( •̀ᴗ•́ )/

はんちゃん

皆様ご意見ありがとうございます。

TVくらい快くokしてあげるべきだったのか?とキレられて考えてしまっていたので普通の感覚とわかって心が楽になりました。

旦那は多分どうせ店にいるでしょ?って頭だったかもしれません。ですがそんなの聞かれてもないからわからない事。

クリスマス前、私の誕生日、クリスマス、クリスマスイプと続きましたが旦那は仕事だった為、お店で祝ってくれました。
その後の旦那の休みで「行きたいところ考えておいてね」と言われたので、2人で行った事ないディズニーに最後行こうか?思い出のある六本木のイルミネーションを見に行こうか?何食べたいかな〜とか色々考えていたのに、結局旦那が帰ってきたのが次の日の13時。朝にまだ店やってるの?と連絡したら近隣の店の忘年会できてると、、。
抜けられないならゴメンの一言があってもいいと思いました。

帰ってきてから睡眠を取ったので、起きたのは勿論夜。考えたのも馬鹿馬鹿しいし、どんだけ自分後回しなんだろ。と思いました。

その次の日も終わったのが朝の9時ころで、かえってきて早々に付き合いで競馬いくと。
付き合いの競馬は寝ずとも行く。競馬終わったらそのまま学生時代の忘年会→仕事。
また朝の9時ころ帰って来て、今度は昼から友達の舞台を見に出かけて行きました。

忙しいのもわかるし、体力が心配な気持ちもありますが、この流れからの年末のテレビで私はなんなんだろう。と自分の存在に疑問を感じてしまいました。

旦那は機嫌悪いままだし、連絡もかえってこず。今年は子供も出来て良い年かと思いたいけど、旦那の人柄がガッツリ見えてしまった年でもあるので最後の最後年越しが最悪な一年になりそうで気持ちが萎えます。

愚痴ってすみませんm(_ _)m

来年こそ幸せな年にしたいです。
皆様ありがとうございました!!