※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

採卵時の麻酔が効かず痛みが強く、4つの卵が採れたが少ないと感じています。以前の採卵も同様に痛みが強く、今回も麻酔が効かず苦しんでいます。将来の胚盤胞について悩んでいます。

質問ではないんですが、吐き出させてください😂

さっき採卵が終わってベッドで安静中なのですが、静脈麻酔が全然効かなくてめっちゃくちゃ痛かった😭

たくさん刺してる感じがしてめちゃくちゃ痛かったのに採れたのは4つ。
高AMHのはずなのに4つだなんて、あんなに痛い思いしたのに悲しいです😭(3年前は25個ぐらい採れて12個の胚盤胞を凍結できたので、余計に少ないと思ってしまいます💦)

前回1人目妊活中の3年前に一度採卵してますが、その時も全く効かずめちゃくちゃ痛くて、その時はプロポフォール9cc使った(普通の人は5ccぐらいで効くらしいです笑)らしいんですが、今回は前回効かなかったこと伝えたら、2cc→追加で3cc→追加で3ccと採卵中に追加してくれていたのですが、だめでした😂

もう二度と採卵したくないから、なんとかその4つの卵ちゃんに頑張ってほしいと思っていますが、4つしか採れなかったら胚盤胞になるのは1個か2個ぐらいですよね…

3年前に採卵した胚盤胞があるけど、あまりグレードのよくないものばかりだから今後どうしたものか😓

質問でもない吐き出しすみませんでした🙇‍♀️

コメント

ママ

静脈麻酔なのに意識あったのですか?😱😱😱

  • みぃ

    みぃ

    そうなんです😂
    前回も今回も完全に意識ある中でやりました😂

    • 12月14日
  • ママ

    ママ

    それ、局所麻酔じゃないですか?😅

    • 12月14日
  • みぃ

    みぃ

    静脈麻酔なんです😂
    父も麻酔が効かないタイプなので、多分効きづらい体質かなと思います😂

    • 12月15日
ねこ

私は局所麻酔だったのですが抜いては刺してぐりぐり😭痛くて泣きました...看護師さんが励ましてくれましたが...

私は6つ卵とれて、そのうち2つは未熟卵だったので廃棄。
4つを受精させてみたら4つとも胚盤胞になりましたよ!
少ない数だから全て良好胚になればいいですね!
私は今月に移植予定です!辛いことばかりですがお互いに頑張りましょう!

  • みぃ

    みぃ

    局所麻酔も痛いんですね😭
    私も看護師さんが気遣ってくれた優しさでなんとか頑張れました😂

    成熟卵の4つが全部胚盤胞になったなんですごいです😳✨
    私もそうなってほしいなと思います☺️
    まるさんは移植なんですね✨
    頑張って着床してくれますように🥰
    がんばりましょう🥺✨

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭💦
おつかれ様でした🌿
私もプロポとは別の種類ですが、静脈麻酔がほぼ効かずにいつも意識あるまま採卵も流産手術も激痛です😵もう局麻でいいのでは…と思うくらいですが、静脈麻酔一択の病院でした。
同じく複数個採れるタイプでしたが、いまだ正常胚がないので、転院して刺激量を弱めて薬の種類を変える予定です。採れる個数自体はかなり減るだろうなと予測しています。
4つの卵ちゃんに十分栄養がいっていて、元気な胚盤胞に育つかもしれません☺️💕

  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます😂
    ままりさんも麻酔が効かないタイプなんですね💦
    本当に痛いですよね😭
    流産手術もだったなんて想像しただけで怖すぎます😱😱
    刺激方法によって合う合わないがあるみたいですよね😓
    私は今回PPOS法で注射もたくさん打ったのになぜ?って感じでした💦
    お互い痛みに耐えながら、いつかかわいい赤ちゃん授かれる日までがんばりましょう🥺

    • 12月15日