※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯で洗濯機が0.8杯と言うのですが水量45Lになってて、洗剤の0.8杯のと…

洗濯で洗濯機が0.8杯と言うのですが水量45Lになってて、洗剤の0.8杯のところみると水量65Lになってます!
45Lなら洗剤表記なら0.5杯で済むのですが皆さんどちらに合わせてますか?
今までは洗濯機の杯表記に合わせて洗剤入れてました😊
ですがLに合わせたほうが洗剤量少なくて済むので気になって質問しました!

コメント

るん

いつも水は満杯?にしてるので
65Lに対して0.8杯と表示されてます😊

洗剤量少なくてむすなら
洗濯量見てそちらに合わせてもいいかと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくてすのなら少ない洗剤量がいいですもんね🥰ありがとうございます!😊

• 12月14日
🩷

洗剤によって量変わるので洗剤の表記に合わせた方が良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません私の理解不足で教えて欲しいのですが、洗濯機が0.8杯と表示されたあと水量をみると(洗濯機に表示される水量です)45Lなんです!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これでいうとピンクの線のところどちら優先させますか?

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

水量を元に洗剤に記載されている量を入れています!
そういえば0.8杯とか表示されていますね…完全に無視していました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水量に合わせてるんですね😊
    うちは水量より先に杯で音声アナウンス入るので杯でやっちゃってました🫢

• 12月14日