※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出張続きで時々家に帰ってくる時にご飯を作るのが嫌で外で食べて帰って…

出張続きで時々家に帰ってくる時にご飯を作るのが嫌で外で食べて帰ってきてほしいと言うとキレられました。そんな権利もないのかと言われました。
でも私としてもずっと旦那のご飯作り続けていた時は全然帰ってこなくて、やっとそんな生活にも慣れたのに今更たまに帰ってきてご飯食べて洗い物もせずガチャガチャして欲しくないんです。
じゃぁ、洗い物すると言われましたが、洗い物だけじゃないです。
家にいたって言わなければ何もしないくせに、働いてるだけで偉そうにして朝からご近所さんもびっくりの大喧嘩してしまいました。
外で食べて帰ってくるのがそんなに嫌ですか?
お小遣いはその分渡すと言いました。
月いくら増やすのが妥当だと思いますか?

コメント

みき

共働きなんですかね😓?仕事してるから偉いは別の話かと💦
手作りご飯が恋しいんじゃないですか?ご飯作って欲しい、ママの手作りご飯食べたいなんていいことじゃないですか✨
夜ご飯ってお金かかるし私なら1000円×30日で3万くらいあげるかな

• ママリ

ママリ

手作りご飯が食べたい!なんてことはありません。
    そんな人じゃないです。
    3万も増やさないといけないですか…

• 12月14日
  • みき

みき

自分だったら毎日コンビニ弁当と外食だったら、たまに誰かが作ってくれたご飯食べたくなりません?

お茶100円、お弁当600円、インスタント味噌汁とか買ったらあっという間に1000円近くなるかと(^^)
    それが30日ならそれくらいかなと思って

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

出社は20日ですが、そのうち出張が10日以上はあるので10日分で計算したら10000になるので、それならいけそうです。土日祝は作るんです。
    平日の少しだけ外食してほしいんです…

• 12月14日
  • みき

みき

逆に土日祝日以外は作らないんですか?
    あとは言い方の問題かなと💦作るの大変ならお惣菜買って皿に盛るとか。『今日は手抜きでお惣菜買ってきちゃった✨』とか『たまにはテイクアウトとかデリバリー食べたくない?!』とか言ってデリバリー頼むとか。
    食べて帰ってきてくれ。じゃなくて自分も楽できる方法考えるのがいいかなと思います^ ^

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

土日祝以外は作らないようにしたいです。
    子供たちの分は作ってます。
    旦那の分がないだけですごく楽だしスーパーにも行かなくて済むし家事の負担がめちゃくちゃ減りました。
    言い方の問題はありそうです。ありがとうございます。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

疲れて帰って来てお家のご飯食べてゆっくりしたいんじゃないですか?
たまになら作ってあげてもいいんじゃないかなと思いました。
毎日作る方が疲れません?😂

夜ご飯お金かかりますし、
私も3万5000円〜4万くらいは出すと思います。

• ママリ

ママリ

土日祝は作ります。平日は省きたいと思うのは旦那には可哀想なのでしょうか…💧
    散々外で自由に過ごしてるのに、都合よく帰ってこられても…って思ってます。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日は1日も作らないってことですよね?
    ママリさんも働いてるなら分かりますけど💦
    専業主婦さんなら1日や2日作ってあげてもいいかなって思いました。

自由に過ごしてるというか…働きに行って家に帰って来れないから仕方なくないですか?😅
    食べる物も外食しか出来ないだろうし…。
    都合良く帰って来るってそういう言い方は良くないと思いますよ💦
    お金があって生活できてるのは
    旦那さんのおかげなんですから…
    言い方というか態度があからさまに出て旦那さんもキレるんじゃないですか?

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

私はパート勤務です。
    でもなんで専業主婦は作らないといけないんでしょうか。
    お昼ご飯も誰もランチに行けと言ってないのに、ランチに行ってるからお金が減りますよね。私が働いてる時はお弁当を自分で入れたり、レトルトを持って行ったりしてました。その努力もせず、ただ働いているだけです。
    お昼ご飯を少しでも節約できれば夜ご飯のお金の面の負担は減らせられますよね。
    私も働きたいけれどまだ子供が小さすぎて働きには行けません。
    お金があって暮らせているからというけれど、私だって働けば暮らせます。
    仕事をしながら、朝早く起きてお弁当を入れたり何か努力をすればいいと思います。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう努力してって旦那さんには言ったんですか?

私は専業主婦で食事や家の事は私が大概はやらないといけないと思ってるので言っただけです。
    パートなのかも知りませんでしたし。

私はそういう意見で言ったまでで、皆さんがママリさんと同じ意見ではないですよ。
    そういう方も居るくらいに思った方がいいです。

返信は入りません。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私自身出張で外食やコンビニごはんが続いて心底手料理に飢えていたことがあるので旦那さんの気持ちちょっとわかります。なぜか、火のとおった人の手が加わったものを本能的に求めてしまうんですよね😅

でも、ガチャガチャしたくないって気持ちすっっごいわかります😥

出張は急に入るのですか?ある程度日程が前もってわかるのであれば帰ってくる日はご自身の分多めに作ってとっとく、じゃダメですかね?

別のを作れとかいってくるならたしかに、外食しろといいたいですね😅

• ママリ

ママリ

そうなんですね。手料理が食べたいと言われれば私の気持ちももしかしすると優しくなれるかもしれません。ただ生活が成り立たないと言われたのでお金の問題ならどうにかして解決できるとおもいました!お小遣いを増やす予定です。
    出張は長期のものはわかっているのですが、2泊ぐらいだと前日に決まったりします。
    別のを作れとは言われたことはないんですが…
    とにかく片付けられない人なので、家が汚れます。それがまたストレスになってしまいます…

• 12月14日