※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

小さめ赤ちゃんを育てた方、泣いたら授乳すると体重増加に影響があるか心配ですか?

小さめ赤ちゃん(出生体重2500g以下)を育てられた方、生後1ヶ月からは3時間おきではなく、泣いたら授乳する感じにしてましたか?

小さめで生まれたため、眠りがちの為泣いたら授乳スタイルだと体重が増えないような気がして心配です😰

コメント

はなちょびん

2484グラムでした!
母乳あげても、飲みながら寝てしまってました😂

泣いたら授乳でいいと思いますよ!そこまで、何時間あけなきゃ!!とか、気にしないで、赤ちゃんが飲みたくて泣いてたり、わけもわからず泣いてたらあげていいと思います!

このは

2457gで産まれました!
完母にしたかったので起こすのは間隔が3時間以上空いた時だけで、後は泣いたら授乳にしてました。

ママリ

2420と2500です!
2人とも1ヶ月からは夜間は泣いたら飲ませるに変えましたが、勝手に3時間おきに起きてくれました🤣

ママリ

2385グラムで産まれました!
新生児の時から3.4時間ごとに
起きてくれてその泣いた度に
あげてました!特にアラーム
つけたことありません!今は
完全に起きたらあげてます!時間気にせず!

ママリ

2450でした!飲みながら力尽きて寝てしまって1時間くらいで泣いて起きてたので最初は1時間ごとにあげてました。よく眠る子なら3時間半とか以上寝てたら起こしてあげたほうが良いと思います😊

ママリ

2044です!完ミです!
色んな助産師さんに3時間おきでって言われたので日中はなんとなーく3時間を気にしてミルクあげてます😊
夜は自分が寝たいので4時間半とかになってますが…🤣

小さいとどうしても眠りがちになりますよね。
けど2500超えてきたらだんだんお腹が減って起きる事が増えてきたのでそのタイミングであげたりしてます🍼

はじめてのママリ🔰 

みなさんコメントありがとうございます^_^
おおよそ3〜4時間を目安に起こしてあげれば良さそうですね!
教えていただきありがとうございます♪