※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5歳半の娘の乳歯がグラグラしてきました☺️わりと娘が痛がりで、歯並びの…

5歳半の娘の乳歯がグラグラしてきました☺️

わりと娘が痛がりで、
歯並びのことも心配なので歯医者さんで
抜いてもらおうかと思っていたのですが、
調べると自然に抜けるのを待ってもよい。
乳歯が邪魔で永久歯が変な所から生えてきたり
したら歯医者さんに行くとよい。
みたいな事が書いてあったのですが、
皆さん、どうしてましたか🙄?

また、歯医者さんで抜いたお子さんは、
歯がどれくらいグラグラしたら歯医者さんに
行きましたか🥹?

コメント

はじめてのママリ🔰

抜けるまで放置です!
どんどんグラグラする歯が出てくるので毎回行ってたら大変そうです😅

げっそー

グラグラしている歯の下から新しい歯が見え始めたので歯医者で抜いてもらいました👌
相当グラグラしてて抜く時も全然痛くなかったみたいでした!
2本目は自然に抜けました(^^)

𝙔𝙪𝙝𝙞

下の歯2本が相当ぐらぐらしていてでも抜けないし食べづらそう…という感じだったんですが、たまたま定期検診の時期だったので歯医者に行ったところもう邪魔だと思うので抜いちゃいましょうって2本とも抜いてました🙆‍♀✨
お子さんが邪魔じゃないならそのまま自然に抜けるのを待ってもいいかもですね◎
わたしはたまたまいいタイミングでしたが、抜いたあとにちゃんと下に次の歯もいるし大丈夫だね〜とよく見ていただけたのでそういう面でもよかったです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

はじめてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
ひとまず、様子を見て歯医者さんに行くべきか判断してみます!✨
自然に綺麗に抜けますように…🙏笑