※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が母乳で、便が4回程度。ミルクを飲ませると便通が改善。同じ経験の方、教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子を
育てています!
みなさんに質問です!!
完全母乳なのですが、今の時期
便回数4回ほどは普通ですか?
前までミルク(はぐくみ)も足していたため
便秘で3日に一回綿棒浣腸で出ていました。

家の都合で教習に通うため
ミルク(ほほえみ)を飲ませたところ
便通が良くなりました!
便回数は普通なのか。
ほほえみで便回数が増えたので
ミルクで便が変わるのか。

同じような事があった方
教えて下さい!!!

コメント

ぷにプニ

完母ですがうちの子は4回とか普通でしたよー!
普通の量でたり、少なめでたり、快便くんでした!

月齢増すごとに回数も1日1回から2回で変化していくので今は普通だと思います😃

  • たかちゃん

    たかちゃん

    そうですよね☺💕
    便秘だったのでこんなに出て
    体重大丈夫かなって
    思ってしまって😂💦💦
    元々低出生体重で生まれたので😅

    出ないより出てる方が
    良いし機嫌も良くなるので
    普通ですよね!

    早々ご回答ありがとうございました⭐😊

    • 12月30日
*あるふぁ*

うちも完母です。

その頃の4回は普通ですね!
うちは、授乳の度に出てましたよ♡︎(°´ ˘ `°)/

  • たかちゃん

    たかちゃん

    良かったです😂💦💦
    元々が結構な便秘ちゃんだったので
    普通がわからなくて今完母になって
    ミルクを変えた反応なのか
    母乳だからなのかすご〜い快便で
    飲みうんち💩って感じで
    押し出しでっ🤣💦
    色も悪くないので、大丈夫そうですね!

    授乳の度って聞いて安心しました!
    ありがとうございました☺✨

    • 12月30日