※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
ココロ・悩み

性行為に対する気持ちが変わり、旦那との関係に悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

仲良しの話です
どうしたらいいか分かりません。

先程、旦那が誘って来ました
でも「嫌だ」と断りました
長男妊娠中から、旦那に触られると痴漢にあったような気持ち悪さ、吐き気、動悸に襲われます。
ココ最近はお酒の力を借りてしてましたが、年末年始が控えてるので、最近は飲んでませんでした

でも、旦那は先週出張で明日からまた2週間出張に行くので、今日したかったんだろうと思います。
私もそれを見越して旦那の出張の準備が終わるのをそれとなくまってました。
だけど、触られた瞬間動悸と吐き気で「やっぱ無理」と思ってしまって、柔らかい感じで断ってしまいました。

元々私も性欲強い方でした。旦那は1日2回朝晩でもやりたいくらい強いですが、最近は週一で我慢していて、出張があると更に間は空きます....

長男妊娠中からホルモンのせいで拒否もあるんだと思いますが、なんとなく考え方が変わってしまって、「性行為は下品で気持ち悪い」、「妊娠してお腹出てるとか、周りに「私達やりましたー」って公表してるみたいでは恥ずかしい」、(保育園で他の保護者を見ると)「この人もやったってこと?!?!見かけによらないなー...」と色々それに関して恥ずかしい事、下品な事だと思ってしまうようになり、やりたくないと思うようになってしまいました。

自分も2人子供がいて、生活は幸せですが、なんか2人ってめっちゃ盛ってる動物みたい...と思ってしまう事もあります😭
子供はかわいいです。大切です。存在自体を否定したい訳じゃないし、なんなら、この子達は鬱で自暴自棄で死のうと何度も考えた時に何度も「この子達の為に生きなきゃ」と命を助けてくれた命の恩人だと思っています。

だからこそ、2人の存在を否定するような事を思うのも嫌だし、
旦那の期待や旦那の誘いに応えられないのも嫌だし....

どうしたらいいと思いますか??
仲良しが恥ずかし事じゃないってどう考えたらそうなれますか??

コメント

ハルノヒ

性行為に対して、【アダルト】というコンテンツとしてのイメージが強いのでしょうか。そのせいで、下品とか恥ずかしいとか気持ち悪いって感じちゃうのかなと思いました。

私、子供たちに対してきちんと性に関して伝えていこうと考えているんですけど。性行為って、自分の身体を大切にすること、相手の身体を大切にすることが大前提で、お互いの愛情を伝える手段の一つなんだよ。...ということはいつか話したいと思ってます。

いつか、お子さんに性について伝えるとしたらどんなことを伝えたいですか?性について考える本などを参考にしてみると、やすぱママさん自身の考えも変わるんじゃないかなと思いました。

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ハルノヒさんのお話をコメントを読んで、根本的な私の考え方が違うんだなと思ってしまいました。
    私は自分の体を大事にしてきませんでした。
    数年前まで体も売ってて、売れなくなったら死ねばいい(捨てればいい)と思ってたので、それで考え方が「アダルト」で止まってしまっているんだと思いました。子供がいるのに「アダルト」な事をすることに単純に拒否反応が出てたのかなと思います
    「自分の体を大切にすること」「相手の身体をを大切にすること」「お互いの愛情を伝える手段」とても良い考え方ですね。
    でも、申し訳ないですが、まだ私にはしっくり来ませんでした...勉強不足で申し訳ないです🙇‍♀️
    まだ、息子に性について伝える事はちょっと...今の状態では伝えられません。

「性行為がなんで自分の身体を大切にすることなのか」がまだ全然しっくり来ないので少し勉強してみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月14日
89

子どもたちは私たちの未来を支えてくれる、国の宝ですよ。

妊娠出産子育て、素晴らしいじゃないですか。

どーしたどーした!?です。

旦那さんの誘いはまた別物。

子どもたちや妊婦さんたちは素晴らしいものですよ。

• やすばママ

やすばママ

そうなんですけどね....
    妊娠する、子供がいるって事と仲良ししたって事は切っても切れないじゃないですか...
    里子とか養子とか相手の連れ子じゃない限り....

そうなるとどうしても、連想されてしまって....

子供がいる=行為があった=気持ち悪い、下品、恥ずかしい
    っていう思考に最近なってしまって...
    その考え方が良くない事もわかるんですけど、
    そう思いだすとキリがなくて...「友達(4人兄弟)のご両親、やばいな...」とか「あのお母さん、そんなにおっとりしてるのに3人かーお盛んな時期だったのかなー」とかなんかどうしてもそっちが連想して出てきてしまって...

旦那からの誘いも「行為は下品、気持ち悪い」で拒否してる部分もあって...
    なんか自分がしてる時の体勢とかを行為中に俯瞰的に考えてしまい、「気持ち悪い。下品。」ってなってよくそんな事今までしてきたな...と思いもうできない...って状況です😣

旦那にも子供達にも申し訳なすぎて消えたいです😓

• 12月14日

めちゃわかります!!
旦那可哀想だけど、でもどうしても,体が受け付けません…

• やすばママ

やすばママ

今日出張前に「昨日断られたからがんばれないかも」と言うので、とりあえず「産後のホルモンのせいでやりたくない気持ちに今はなってるんだよ」というのをサラッと説明して納得させて送り出しました😆
    帰ってきたらどうなるかわかんないですが、
    少しでもこの気持ちが薄れてたらと思います💦

• 12月14日
mizu

私もちょっとわかる気がします…
もともと若い頃から性欲ゼロなのでそれもあるかもしれません😂

でも、ちょっと話逸れるかもしれませんが、今の時代、妊娠=性行為とも限らないですよね?!
シリンジ法、人工授精、体外受精、、色々ありますよね。

私は子作りのためと割り切ればなんとか耐えられましたが、でも一時期はシリンジ法なども検討していました。
今後もしまた妊活する気になったとしたら、性行為はもう無理かな…って気もしているので、その時は他の手段を考えるかもしれません。

…と何が言いたいか分からなくなりましたが、周りにいる人がみんながみんな性行為を経て子供をもっているとは限らないので、周りに対してはそういう見方をしてみるのもありかもです。みんな公にしないだけで、意外とさまざまな事情で上記の方法で妊娠してる人も多いですよ。

• やすばママ

やすばママ

なるほど!!!
    視点をずらした見方も大事ですよね!!!

いつも、周りの人を変な感じで見てて失礼だなーと思ってたので、視点をずらして考えてみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月15日