※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬねこ
子育て・グッズ

2歳の息子が痛い痛いと言って構ってほしがり、整形外科に行ってもかまってほしいだけと心配しています。

構ってほしくて痛い痛いと繰り返し言ったりしますか?
2歳児の息子がすぐ痛い痛い言うんです、、
腰、お尻が主にです。
整形外科に言ってもかまってほしいだけだというんですが心配で💦泣きながら言うから余計です。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もよく言っていました。
オオカミ少年になって本当に痛い時助けてもらえないよって言ってます。
遊んで欲しかったら遊んでって言ってって伝えました。
それから痛いと言っても、本当に痛い?遊んでほしい?どっちって聞くようにしたら痛いを連発することがなくなりました。

• いぬねこ

いぬねこ

コメントありがとうございます!
    遊んでほしい?と聞いた事ありませんでした😭😭痛いの?どこ?と永遠に聞いてしまいにはイライラしてしまう流れでした😭2歳児でも伝わりますかね?😭きちんと話してみようと思います!

• 12月14日
S

小児科には行かれましたか。
私ならまず小児科、それでも分からなければ総合診療科に行ってみます🤔
それでも分からなければもう少し様子見ますかね。
あとかまってほしいという線も考えてスキンシップ多めにしてみます。

• いぬねこ

いぬねこ

コメントありがとうございます!やっぱり最初は小児科なんですかね😭小児科整形外科みたいなところに行って相談してきたんですけど違うんですかね😭😭明日かかりつけの小児科に行ってみます!そして今日からスキンシップ多めにしてみたらあまり痛い!と言わなかった気がします、、🧐

• 12月14日
  • S

S

もし小児整形外科だと専門は整形外科ですよね。
    内科的な痛さだった場合、整形外科の先生では分からないと思います。
    目もらいは眼科で耳垂れは耳鼻科と分かりやすいですが、腰の痛みは整形外科か内科か分からないので、私の場合はですが、そういう時は内科に先に行って必要なら違う科を紹介してもらう感じにしてます。
    (子供の場合、内科は小児科ですね。)
    明日小児科で何か分かると良いですね😊

• 12月14日
  • いぬねこ

いぬねこ

ご丁寧にありがとうございます😭すごく助かります!!明日小児科で聞いてきます😭😭

• 12月14日