※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

横浜市戸塚区の内田医院Yこどもクリニックに初めて予防接種に行く際、ベビーカーでの移動や待ち時間について教えてください。バスは怖い思い出があるため避けたいです。眼科にも寄りたいです。

横浜市戸塚区の内田医院Yこどもクリニックに通われている方教えてください。

明日、初めての予防接種に行くのですがベビーカーで行っても大丈夫でしょうか?
行きはタクシー、帰りは1時間弱歩いて帰る予定で、娘も長時間の抱っこ紐よりベビーカーの方が楽だろうと思い……

なかなか自分の病院にも行けずなので、帰りに眼科にも寄りたくて、長時間になるかと思い……

バスは個人的な持病と妊娠期間の嫌な思い出でまだ2ヶ月の娘を連れて乗るのは怖くて🥲

また、受付から診療、診療から会計までの待ち時間なども教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆーりんちぃー

予防接種枠で行かれるのですかね?

内田医院さんはベビーカーで行かれても大丈夫です。入り口に畳んで置いています。
ただ中の待合席がかなり少ないので外で待つこともあるので、防寒グッズなどは用意しておいた方がいいかと思います。
あとかなり待ちます。
予約の最初の方の枠を取っていれば大丈夫ですが、時間が経つに連れてどんどん待ち時間が長くなります。(先生が一人一人とお話しや相談事を聞いてくださるのでどうしても時間通りには終わらない様子です)
ご自身の眼科も寄られるということなので、もし眼科さんの予約などをするときは時間に余裕を持った方がいいかと思います‼︎

診療が終われば会計まではすぐです。混んでなければ部屋を出て5分もせず呼ばれます‼︎

私もよく通ってるので何かあればまた聞いてください。

• K

K

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️何とかベビーカーで行ってみました!が、慣れない長い外出と、初めての予防接種との事で荷物がかさばってしまい、入口が階段とか待合室が狭いこととあと他のママさんパパさんは抱っこ紐で来ていたのでミスったかなあ💦なんて思っていたので、他にもベビーカーで行かれてる方がいて安心しました🙇‍♀️!日時が良かったのかタイミングなのか、真ん中の枠位でしたが受付からも待ち時間はほぼなかったのですが、待ち時間が長い時もあるんですね💦
    先生がとても気さくで、色々丁寧に教えてくれたり「不安とか分からないことある?」と聞いてくれたりアドバイスくれたりでいい病院だなぁと思ったのですが、熱が出たとかの時の受診は迷ってしまいますね🥲

無事に眼科も行けて、家までいい子にしててくれて、尚且つすごくいい天気だったので助かりました🙇‍♀️

色々教えていただきありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月16日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

ごめんなさい、コメントするのが遅かったんですね😅
    待ち時間、少なかったなら良かったです‼︎予防接種枠に乳児検診もあるので日によっては待つ時があります。あとお熱がある場合ですが、コロナなどのこともあり発熱してる場合は外で待たされます😱この寒い中待たされます😂空いている部屋で待たせてくれることあるのですが、、、朝イチじゃないとそれもないです...。

そういえば階段なのをお伝えするのを忘れてました😭すみません🥲

先生はサバサバ系で雑談とかもすごい好きな方です。習い事の話や幼稚園の話とかも話してくださるので、色んな質問をしてみると良いと思いますよ😆長々と失礼しました。

• 12月16日