※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

引っ越し先に悩んでいます。旦那の通勤時間が1時間になる中央区か、私の実家の近くで仕事も復帰する新宿区か。どちらがいいでしょうか?

引っ越し先に悩んでます。
旦那が転職し転職先が中央区になります。
私の職場が新宿区で今現在東京の23区外に住んでます。
引っ越し先を私の実家の近くにしたいと思っているのですが
そおすると旦那の通勤時間が電車だけで1時間ほどになります。今まで自転車で通える距離の職場だったので不安だそうです💦私も旦那の職場の近くにしてあげたい気持ちはあるのですが、仕事も復帰する予定だし今までの会社とは違い残業もあるみたいで帰りが遅くなるそうでそおなると何かあった時とか考えると実家の近くにしたいなと思ってます。
2人目も考えているのですが妊婦の時の情緒だったりつわりが1人目の時辛かったのでそれを考えると尚更、、と思ってしまいます。都内で旦那の職場の近くにするか通える距離で私の地元ら辺にするか、、みなさんならどーしますか??

コメント

旦那が育児に協力できるなら旦那の職場の近くにしますが、自分が完全なワンオペになるなら実家の近くにして旦那に通勤1時間は頑張ってもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!通勤1時間私もやってたので頑張ってもらおうと思います😂

• 12月15日
はじめてのママリ

旦那さんの残業が多いのなら実家の近くの方がいいと思います。2人目を考えているのなら尚更です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね🥲やっぱり2人目のこと考えると不安で、、実家の近くにしようと思います!

• 12月15日

通勤1時間って普通じゃないかなって思いますよ!私も子供保育園に預けて1時間かけて都内勤務してます!
絶対実家の近くの方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね!私も妊娠前も妊娠中も職場まで1時間だったしって思うと男ならなおさら頑張ってくれって思いました😂😂

• 12月15日
ことり

都内で通勤1時間は割と普通かなーと思います

中央区のどの辺かにもよりますが、そこから近くなると23区外の家賃と比べると相場も高くなりますが、その辺は旦那さんは問題ないのでしょうか?

うちは実家も遠方なので、何かあった時にすぐに夫が帰ってこられるように、夫の職場近くに引越しましたが、はじめからご実家を頼るのであれば、ご実家近くに住むのもありだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!家賃下げたいねって言ってたので東京の都心の近くの家賃みて諦めてました😂😂💦実家が割と都内寄りの埼玉なので実家の近くにしようと思います!

• 12月15日