※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

3歳1歳の子へのクリスマスプレゼントに、壊れやすいが楽しい玩具を検討中。過去に組み立て系でトラブルがあったが、家遊びが増える今、頼らざるを得ない状況。

3歳1歳の子のクリスマスプレゼントに
これを買うか迷っています。
壊れやすいですが?楽しいですか?
長男が2歳の頃こういう系を買ってすく壊されたり
中々上手く遊べず苛々して泣きぐずったりと
いったことがありそれ以来組み立て系を避けて
ましたが、現在上の子は楽しく遊べる年齢に
なってきましたが今度は下の子が壊して上の子を
怒られせて全く遊べず…ってのが目に見えていますが
これから家遊びがほとんどになるのでこういうのに
頼らないとやっていけません😱笑

コメント

ままさん

全く同じ物同士で迷っていて、あたしはトミカビルにしました!笑

この写真のやつの動画をみて
うまく車が走らなかったり、飛ばなかったりしそうだし、左側のコースのようなところがはずれそうだし…と思ってやめました。

• かな

かな

コメントありがとうございます😊

分かります!すごく楽しそうだなと思う反面、上手く飛ばなくてそのまま落下しそうだしガタガタする所も力の微調整出来ないから普通に落ちそうじゃない?っても思ってました🤣レールもすぐ崩れそうですよね💦

• 12月14日
  • ままさん

ままさん

そうなんですよね!!
    ガタガタ強くやりすぎて全て崩れ落ちそうです笑

ビルの方は駐車場がほとんどだから、こちらの手があまり必要なさそうだなっと笑
    しかも子供ってトミカを並べるの好きじゃないですか?笑

• 12月14日
  • かな

かな

好きですよね!うちも毎日トミカ何台も並べたりブーンって床で走らせて遊んでます🥺
    2人で床に四つんばりになり
    スポーツカー(私)とパトカー(息子)走らせてそこの車止まりなさい!スピード出しすぎて逮捕だー!みたいな
    遊び永遠続きます😅
    私そういう遊びに付き合うの苦手だし飽きるしで休日1日家遊びとなると結構しんどいです😭笑

• 12月14日
  • ままさん

ままさん

わかります😂
    あたしもすごく苦手で、すぐ相手辞めちゃいます😅ちょっと本気で演技して相手しても結構反応が塩対応な時あって、おとながなにやってんだろって思って適当にブーンとかバーンとかやってます笑

• 12月14日
めるしー

持ってますがすぐいろんな部品外れます😂
うちは2歳4か月ですがいろんなギミックを動かすのはまだ難しくて、結局左上の坂道からシューっと車を走らせるだけのモノになってます😮‍💨
車も写真に載ってるようなタイプの車は大丈夫ですが、バスや消防車などの背の高い車は上手く走らないです💦

はじめてのママリ🔰

今まで、バスタウン、消防署、トミカビル、高速道路、カンカン踏切セットなどいろいろ買ったり、貰ったりしましたが1番飽きずに遊んだのは 「トミカ かんたんおかたづけ! にぎやかサウンドタウン 」でした😊

収納もしやすく、子供も勝手に出して遊んでました。

トミカビルや他のトミカタウンは、いちいち組み立てしないといけないし、部品がよく行方不明になるしで私も面倒でした😅