※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供と在宅勤務は可能ですか?夫の転勤で保育園に入れられない時、どうすればいいでしょうか。

2歳半くらいのお子さんと2人で家にいる時、在宅勤務出来ますか?
夫の転勤でしばらく保育園に入れられない期間があるかもしれません。私はフルタイムの在宅勤務です。
お子さんの性格によって異なると思いますが、皆さんどんな感じでしょうか。

コメント

ママ

うちの子の2歳半では、絶対無理でした!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり無理ですよね💦うちも絶対無理そうです😂保育園頑張って探します!

• 12月13日
あおいママ

うちの子の場合は全然できません🤣YouTubeなどの力に頼ったとしても、もって30分かな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ないですよね💦
    うちもYouTubeすぐチャンネル変えろと言ってくるし構ってちゃんなので無理そうです😂

• 12月13日

1週間だけ在宅勤務しましたが無理でしたね😭もうやらない、と思いました💦
1人遊びもできますしテレビ見せておけば大人しいですが、、可哀想で。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間したのすごいです👏でも大変ですよね💦
    そうですよね、大人しくしてくれても構ってあげられないのが罪悪感感じるし可哀想になりますね🥲

• 12月13日
ままり

在宅でちょろっとやってますが、寝てからじゃないとできません😂
気になって話しかけてくるし、こっちも放置してかわいそうで気になるし、仕事にならないです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寝た時だけになっちゃいますよね😂この前夫がいる時に在宅勤務したのですが、PCのコード抜きに来たりしたので無理そうです🤣

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

子どもが熱出したりするとそうなりますが、本当に無理です💦
先日は無理すぎて発狂しました。
考えたくても「ママ、ママ見て」とかずっと話しかけられるし、それで少しイラッとして強く言ってしまう→子ども拗ねる→こっちだって必死にやってるのに…もう嫌!!!となって泣きながら仕事しました😅
私は昼休憩1時間の間にご飯食べさせて昼寝させるのもできないので看護休暇1時間取って昼休憩と繋げてそれらをやるか、最初から午前休とっちゃいます。
あとは仕事終わっても休まる時間は一切なく子供の世話と家事。1週間も休むと本当に地獄です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに大変だったんですね😭構ってほしくて声掛けてきますよね💦うちも普段からママにべったりなので無理そうです。休憩時間もないのはかなりしんどいですね🥲
    保育園探し頑張ります!

• 12月14日
mizu

うちの子の2歳半はギャングだったので、まっったく無理でした!!

チャレンジしたことありますが、ほぼ仕事にならず…
電話してる時に泣き叫ばれて相手にひかれてしまいました。笑

今4歳目前ですが、最近になってだいぶ成り立つようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちびっ子ギャング😂やはり無理ですよね💦夫がいる時に在宅する時あるのですが、ちょくちょく邪魔しにきてます笑
    電話の時に泣き叫ばれるの、想像出来ます😱
    4歳くらいになると成り立つようになったんですね✨

• 12月14日