※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい子♡
ココロ・悩み

1週間で大変なことがあっても、母親失格だと感じるけど、愛情はある。

だめだ。もう限界。たかが1週間でこんなんだもん、母親失格だな。かわいい、世界一かわいい、愛おしい、本当に産んでよかった、産まれてきてくれてありがとう。でも、しんどいわ

コメント

メロンパンナ

分かります!しんどいけれど、可愛いでもしんどいですよね。

頑張ってくださいとしか言えませんがすみません😣💦⤵

レモン🍋

出産おめでとうございます(^ ^)
新生児期は本当に大変な時期ですよね。
私も同じ気持ちになりました。
今を乗り越えれば目に見える様々な成長が一つ一つでてきますよ( ¨̮ )
頑張ってください(>_<)

ミラコ

今1番しんどいときだと思います☆大丈夫ですよ❤
だんだん赤ちゃんのこともわかってくるし、要領つかめてくるし✨
旦那さんや家族頼れる人は頼りまくってくださいね🎵

r

私も慣れてないのもあり
最初の数週間しんどかったです。
でもこれからしんどい事もっとあるのに
限界になるの早すぎと思いました。

めぐひまち

1週間本当におつかれさまです。
しんどいですよね…
1週間頑張れたならばお母さん失格なんかじゃないですよ。

私も生まれた後
やばい…これ休むことなく続くんだ…って愕然としましたけど
日を追うごとに本当に少しずつですが楽になります。
旦那さんやご家族に少し見てもらうことはできないですか?
睡眠を取るだけでも少し疲れは取れますよ。

1カ月経つとだいぶ落ち着きます。
休み休み適当に。
身体を大事になんとかがんばってください!

リラ

大丈夫ですか??
何があったんですか(•́_•̀)相談のりますよ!

ゆーみ

わかります。すごくわかります。
私は病院でしんどくなって泣きました…笑
正直何度か叩きました。本当に最低な母親です。
実家には帰れないですか( ; ; )?
旦那さんの協力が得られなければしんどいですよね。
その子の個性によると思いますが、今はだいぶ楽になりました!まだまだしんどいと思います。
こんな事しか言えませんがお互い頑張りましょう!

mopiy🍼

だんだん、体も慣れてきてらくになりますよー♡無我夢中でやってたらもう1ヶ月?ってなります!頑張って!

みゆ

初めは慣れない生活リズムと子供のことばかり考えて本当にしんどいですよね(._.)
睡眠も満足に取れないですし💦
でもなんとか今日一日終わった。って言うのを必死に繰り返していくと、もう1ヶ月経った!あれ?新生児終わり?なんか寂しいなぁ。。ってなりますよ(o^^o)
1ヶ月超えれば体も慣れてきますし、お子さんも少しずつ表情が出てきたりします!
そうすると少し気持ちに余裕出てくると思います!
今はなんとか毎日を乗り切ってください!
本当に辛い時は旦那さんやご家族の方に見ててもらう時間も作ってくださいね😢

おさる

ご出産おめでとうございます❗
かわいいんだけれど、産まれたばかりって疲れますよね。なんで泣いてるかわかんないし、二時間くらい?(下手したら、一時間)ごとに起こされるし、全然寝れないし…。
一緒に生活慣れないし…。

私も思ってました❗

私、生まれてから1ヶ月くらいまで可愛いとか思えませんでした。無我夢中だった(T_T)

ぷにプニ

わかります!かわいいんだよ!でもなんで寝ないの?なんて何回思ったか…
なんで抱っこやめると泣くの?今日何もできなかったじゃんなんてありました(T ^ T)

今は寒いし気軽に散歩も行けないですよね💦

cocoa

すっごい分かります
本当にかわいくて仕方ないのに
しんどいです
自分責めてばっかりです。
無理せずやっていきましょ(^-^)

Nao♡

お気持ち本当に分かります。
2人で過ごす時間が孤独で夜も寝ないから夜が来るのも怖いし何で泣いてるかも分からないし永遠おっぱいだし…
経験しないと絶対に分からない辛さですよね。
旦那さんも近くで見てないと伝わらないと思います。
頼る方はいらっしゃいますか?ほんの少し寝る時間でもあればいいのですが…
私も新生児期寝なすぎて辛すぎてココで質問したのを思い出しました。
もう少しすると落ち着く、っていつ落ち着くの?と思ってましたがあれからもう9ヶ月も経ちました。
今でも夜中は起きますし日々大変すぎますが子供は今日が一番可愛いが続いてます。5ヶ月くらいですかね、ちぎりパンみたいにプニプニしてきて表情もニコニコしてきて、その頃からほんの少し落ち着きました。
ハイハイで動き回ってる今も可愛いですが、自分で動けなくて泣いて求めるだけの最初の頃が既に懐かしくて、もう1度あの頃に戻りたいな、なんて思ってしまうくらいです(;_;)
新生児期はあっという間なんせて言われてもいつまで続くんだよ!!って思ってしまいますが過ぎてしまうと本当その通りなのですよね…
ママのことを認識してべったりな今大変ですがその分可愛くてたまらないです。
ちいmamaさんは母親失格じゃないですよ💓
毎日頑張ってるじゃないですか♡(❁´◡`❁)
ココでいくらでも吐き出して下さいね!!
みなさん聞きますよ!!
お体大事にしてください😣

マッドハッター

大丈夫。可愛いとありがとうと思えるなら立派なママです❗
うちも、二人目生後2週間でこんなんだったかな?と悪戦苦闘です。置いたら起きるから抱っこしたままソファで寝る技術も身につけました(笑)
少しずつ、少しずつ慣れていきましょ✨

そら

すごいわかります。新生児はとても大変でした。
自身毎日ぐらい泣いていました。こんなにかわいいのに気持ちはついてきませんでした。
つわりも最後まであり産まれてやっと体調が回復できると思っていたので睡眠不足には参りました。
でもすぎてしまえば、こんな事あったなーって思い出になりますよ。

ゆ

1ヶ月間で我慢。
あと少しでまとめて寝てくれるようになりますよ。それ越したらもう楽です!

ちい子♡

みなさん、優しいお言葉ありがとうございます。
昨日、夜間旦那にお願いしてゆっくり休ませてもらいました!
今日スヤスヤ寝てる寝顔を見て、この子のためにがんばろうって思えました。