※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり❀✿
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が脱走するようになり、キッチンでの安全対策を模索中。ベビービョルンのハイチェアのメリット・デメリットや他のおすすめアイテムについて教えてください。

生後9ヶ月の男の子を育てています。
キッチンにいる時は、バウンサーで待っててもらってたんですが、とうとう脱走するようになりました。
部屋でいる時はハイハイ出来る環境にしていますが、キッチンは物が多い上に室内犬もいるため、床で過ごす事は出来ません。サークルを置くスペースはありません。キッチンと部屋も離れているので、部屋で一人で過ごさせるのも心配です。
そこで、ベビービョルンのハイチェアの購入を考えています。
使用された方、メリット、デメリットを教えて下さい。
それと、他にいい物があれば教えて下さい。

コメント

ここあ

バウンサーで脱走出来るまでならハイチェアも動きたがるのではないでしょうか?

うちの子は歩行器に乗せてます
歩行器は考えていっしゃらないんですか?

教育方針はそれぞれなので乗せたくないってお考えならすみません

• のり❀✿

のり❀✿

ありがとうございます(^o^)
    歩行器は、キッチンが狭い上に、昔の家なので、段差もあって、使うのは難しいですね(ToT)

• 12月31日
葉っぱ

家事するときだけおんぶしたらどうでしょうか、

• のり❀✿

のり❀✿

ありがとうございます(^o^)
    何度かおんぶも試みたんですが、おんぶをするまでに嫌がって嫌がって…(ToT)
    椅子に座っててくれると助かるんですが、動きたいですよね(-_-;)

• 1月1日
  • 葉っぱ

葉っぱ

9ヶ月の子にじっと座ってては難しいと思います。
    ハイローチェアも目を離しては危ないですよー

• 1月2日
  • のり❀✿

のり❀✿

そうですよね~(>_<)目を離すつもりはないんですけど、私がご飯を食べている時とか、洗い物をしている時でも脱走しようとするので、バウンサーより少しでも長く座っててくれないかなって思って…。
    調べてたら、ベビービョルンのハイチェアが子供が立ち上がれない構造になってるって書いてあったので…。

おんぶにも慣れてもらえるようにする時間を増やしてもいいかなって思ってます。でも、重たくて、腰痛が悪化しちゃうかも…(ToT)

• 1月2日
  • 葉っぱ

葉っぱ

ベストアンサーありがとうございます。
    動き回れるようになった成長は嬉しいけど本当大忙しでご飯に家事に...ですよね

バウンサー類はもうこの月齢なってくるとあてにしないほうがいいかと思います。

食事するときだけで向い合えるならチェアはいいかもですね

• 1月4日
  • のり❀✿

のり❀✿

ハイチェアを見に行って来ました。少しの時間ですが、子供を座らせてみたんですが、機嫌良く座ってました。一応、買う予定です。

これから、もっともっと動き回るので、どうなることやら(^_^;)

• 1月4日