※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

4歳男児の脂腺母斑について 大阪で手術を考えています。 手術した方の病院や入院期間、 手術までの日数について知りたいです。

脂腺母斑について

4歳の男の子なのですが、生まれつき
頭に大きめの脂腺母斑があります。
髪の毛が多いので隠れてはいるものの、
小学生になるまでに手術したいなと
考えています。

【大阪で脂腺母斑の手術をした方】
・どこの病院でしましたか?
・何泊何日くらい入院ですか?
・手術がしたいとなればすぐしてもらえる
のでしょうか?(診察してから手術する日まで
どのくらいの日数なのか)

どんなことでもいいので
回答していただけると嬉しいです😊
よろしくおねがいします。

コメント

まる

2歳前に摘出手術しました!
4歳だとまだ全身麻酔ですかね?全身麻酔だとしてくれる病院が限られるようでした。
今皮膚科や病院にかかられていますか?大きい病院は紹介状がないと行けないので、その段階でどの病院にするか決めて、紹介状書いてもらい受診、いつ手術したいかなど伝え予定を立てる感じかと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

全身麻酔になるかと思います!そうだと病院が限られてしまうんですね!
    今皮膚科と小児科にもかかっていて、小児科の先生がいつでも紹介状書くよと言ってくださっているので書いてもらおうとしているのですが、病院をどこにしようかと悩んでまして😂

• 12月14日
  • まる

まる

全身麻酔ができる病院で近くをわたしは教えてもらい、なるべく早くできるところにしました!
    手術前や、後にも通院があるので、通いやすさも大事かなぁと🙌🏻
    病院によって半年待ちや3ヶ月待ちなど結構差がありました!
    うちは2泊3日、付き添いでしました。

• 12月16日