※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行明細の数字とアルファベットは何を示し、ATMの3桁の数字は何ですか?

銀行の入出金明細の金額の隣にある、お取引内容のところにある、数字とアルファベットの番号は何を示しているかわかりますか?
また出金の取引内容のところに記載してあるATMの後ろの3 桁の数字は何なのかおわかりになる方いらっしゃいますか??

コメント

紺

出金のところの数字は店舗番号だったと思います!
私も気になって調べたことがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てみたら店舗(支店?)の番号でした!
    ありがとうございます✨

• 12月14日
ママリ

銀行番号は4桁、店舗番号は3桁なので、上の方のおっしゃるようにお引き出ししたATMを管轄してる店舗の番号かなと思いました☺️

アルファベットと数字はよくわからないので実際に見てみたいところですが、番号などでATMの場所バレするかもなので載せて頂かなくても大丈夫です!

コンビニのATMだとアルファベットと数字だったりしますが違いますかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと調べたら、例えばみずほでATM-2から始まる12桁だと、ローソンのATMみたいなのですが、どこのローソンなのかまではわからないですかね??
    セブンだとアルファベットと数字が混じってる感じでした🤔

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうすると、その番号がローソンのATMの店舗番号だと思うので、ローソン銀行のATM検索に番号を入れればわかるはずですよ☺️

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

私も気になってみてみたのですが、ローソン銀行だと6桁なんですね💦
    12桁の最初の6桁が2から始まるとのことでそれっぽいですが、みずほに問い合わせるのが確実かもしれないですね🤔💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切に調べて頂いて、教えてくださりありがとうございます😭✨
    ローソンはハイフンで2つに分かれてて、最初の2から始まる6 桁で検索できました!セブンも同じ感じで出来ました。
    場所的に多分旦那が(勝手に)おろしたと思われます…😇
    イライラして寝れそうにありません😇

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます☺️
    旦那さーん…!バレるのになぜやってしまうのか…!

• 12月14日