※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて困っています。対策を教えてください。歯が生えてきたらどうしようと心配です。

授乳中噛んできます😫対策を教えてください。
2ヶ月頃から遊び飲みしだして少しマシになったと思ったら…
乳首を噛むというか歯茎で潰すような感じです。
歯はまだ生えてませんが普通に痛いです。

「痛い。飲まないならおしまい。」と冷たく言って授乳を終わらせるのですが、元々空腹では泣かない子でこちらが時間見て授乳してたからか、別にケロッとしてます。
むしろ私の方が出が悪くなるんじゃないかとか胸に違和感を感じて詰まるんじゃないかとか心配になります💦

まだ離乳食は一回食です。
歯が生えてきたらと思うとゾッとします…
何かいい対策ありませんか?😣

コメント

deleted user

鼻つまんでますか?😌

娘は、噛んできたら鼻つまむ
を繰り返したら噛まなくなりました!

  • ままり

    ままり

    鼻をつまむ!してなかったです😳
    確かに赤ちゃんも苦しいし、やめてほしいの伝わりそうです!やってみます!

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

痛いとかおしまいとか言わずに無言でおっぱい話して終わらせたほうが良いですよ。(できれば目も合わせず)
まだ子供には冷たく言おうが、優しく言おうが言葉の意味わからないので噛んだことに対してママが反応してくれた!面白い!と思ってやっていることも多いですから。
無反応であれば面白くないのでそのうちやめることも多いです。

  • ままり

    ままり

    言っても分からないよなぁって思いながらやってました😣
    言葉や態度より赤ちゃんには無反応が効きそうですね💦
    あとは私が無反応できるかですね…!笑

    • 12月13日
みーたま

うちは2人目がしょっちゅう噛むから早い段階で辞めました😅

  • ままり

    ままり

    授乳を早めに切り上げるってことですか?
    でも娘はまだ飲み始めたばかりなのにってタイミングで噛むこともあるんですよね
    お腹すいてなかっただけかもしれませんが💦
    様子見て、いっそ早めに切り上げるのも良さそうですね!☺️

    • 12月13日
  • みーたま

    みーたま

    卒乳させました😅
    歯が生えて来るの早かったので乳首ちぎられるって思ってやめてミルクに変えました😅
    もしかしたら遊んでるだけでお腹すいてないかもですよね🤔
    少しづつ授乳の回数減らして離乳食しっかり食べてもらって自然に卒乳出来るといいですね❤️

    • 12月13日
  • ままり

    ままり

    そっちのやめた、でしたか!
    歯が生えてないのに結構痛いので歯が生えてきたらほんとちぎられる痛さですよね😭
    今のところ離乳食は嫌がってはないので対策しても改善されなかったら卒乳っていう選択肢もあると頭に入れておきます🥴

    • 12月13日