※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
子育て・グッズ

義母からのクリスマスプレゼントの渡し時について、義母からのプレゼントを早く渡す必要があるのか疑問を持っている。クリスマス当日はサンタさんからのプレゼントだけを渡すべきか迷っている。

【義父母からのクリスマスプレゼントの渡し時】

3歳2ヶ月の女の子ママです👧🏻

義母からのLINEに少しイラっとしてしまったので、素朴な疑問に答えてくださる方がいらしたら嬉しいです🤗

義母から、「今日、お孫ちゃんへのクリスマスプレゼントを送りました。宅急便の配達予定日時は明日のようです。毎年私たちからのプレゼントはクリスマス当日に渡しているようだけど、もっと早く渡して良いんだからね。いつでもどうぞ。クリスマス当日は、サンタさんからの大切なプレゼントがあるからね。ふふふ。喜んでくれますように。」と、LINEがきました。

クリスマスプレゼントを送ってくれることはとても有難く、嬉しくおもっているのですが…

我が家の場合、娘へのクリスマスプレゼントは、サンタさん、父母、母方祖父母、父方祖父母から4つ貰う感じです。

義母の言っていることは、例えば…
22日→父方祖父母プレゼント
23日→母方祖父母プレゼント
24日→父母プレゼント
25日→サンタさんプレゼント
を、渡す。ということでしょうか?

私自身が子供のころ、クリスマス当日にみんなからプレゼントを受け取っていたので、自分に子どもができてからもそうしていたのですが、それっておかしいんでしょうか?

クリスマス当日は、サンタさんからのクリスマスプレゼントだけ渡すものなのですか?

「いつでもいい」と言いつつ、半ば強制的に、早く渡しなさいという圧を感じて不快でした(笑)

コメント

当日だけでいいと思います。早く使ってほしいとかですかね。

ままりん

わたしもこれ来たらモヤリます。
面倒だな。もう要りません!って言いたくなります。笑

子供のために言えないですが…いっぺんに開けるのが幸せそうなので、本人の意思が出てきたらまた考えますね!って返しますかね〜🤔

はじめてのママリ🔰

何となくですが、クリスマス当日に一気に貰うと、子供が誰からのプレゼントかわからなくなるからかな?と思います💦

極端な話義親が3万のキッチンセット、サンタが2千円の野菜とかのキッチンの付属品だとします。

それをクリスマス当日に渡したら、子供は全部サンタから貰ったって思いそうだなって感じました😂

ぜろ

きっと早く使って欲しいんですよ😇
クリスマスまで楽しみすぎて待ちきれないんだと思います😂

アネモネ

サンタさんからのプレゼント(=ぷりりさんからのプレゼント)はお子さんにとっても特別だからクリスマス当日が良いだろうけど、祖父母からの物はいつでもいいよと読み取れました。

クリスマス当日は親子水入らずのものにしてほしいという気遣いかなと思います。