※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が熱を出し、病院に行ったがコロナの影響で断られた。解熱剤は出せないと言われたが、同じ経験の方は何を処方されたか知りたい。

4ヶ月の息子が38.3度の熱を出し病院へ連絡しましたが
先週長女がコロナ陽性になった為、周りにコロナの方がいると受け入れられないとの理由で2件断られました。

1つの病院には4ヶ月の乳児に解熱剤は出せません。と言われたんですけどそんなことありますか?

4ヶ月ごろ熱を出されたお子さんをお持ちの方で、処方箋は何をもらいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4カ月だと何も出ないって
言われるのはわかる気がします。
私の子どもも半年までは
風邪ひいてもお薬もらえませんでした。
ミルク飲めてるならしっかり
飲ませてあげて薄着にしますかね。

はじめてのママリ🔰

#8000とかに電話して相談してみてはどうでしょうか?💦
地域で使えないところとかあるんですかね?わかりませんが、医療従事者のかたに直接相談できますよ!それも今から電話できるところも教えてくれる場合もあるので、連絡してみてもいいかもしれません!