※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の批判って旦那さんに全て言いますか?旦那さんの家族(義実家)は皆比…

義母の批判って旦那さんに全て言いますか?旦那さんの家族(義実家)は皆比較的仲が良く、でも、そんなにベタベタしないので、その良好な関係を崩す事にならないかが気掛かりです。

(ちなみに批判の内容は、義母は基本的に人の話をちゃんと聞いてない、頼りない、膝も悪い、などから、義母1人に子守りを絶対にお願いしたくない。でも本人は孫大好きで預かりたいと思っている。)

旦那さんに全て話している方は、旦那さんの反応はどんな感じですか?(旦那さんと義親の関係が良好な方)

コメント

はじめてのママリ🔰

義父と義兄の文句を
たくさん言ってますが
あんまりいい顔しません。
でも、話は聞いてくれます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりいい顔はしないんですね〜💦
    仲のいい実の親の悪口を言われると、どうなんだろうと迷ってしまって💦でも夫婦としては、こちらの感情を、共有すべきじゃないかなーと思ったりもします🤣

話を聞いてくれるだけでも気持ち楽になりますよね!🥺✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

言います。
ずっと義親の味方ばっかりされてきたけど子供のことに関してはあなたの子である前に私の子供だから。ってことと今だと産後だからガルガルしてるからかすり傷でもつけられたら発狂してしまうと思うから子守りはお願いできない。と伝えてます🥲過保護だなって言われるけど産後だから!って言ってます(笑)
もう産んだのでここから一生産後なんですけどね〜🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横から突然すみません、ここから一生産後は名言ですね🤣

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    産後のガルガル期!そうですよね!そして確かにこれからは一生産後ですね🤣👍笑笑

旦那様と義母の仲は良好ですか?旦那様の反応ってどんな感じですかー?🥲

• 12月14日

結婚5年目で1年前の喧嘩を境に義母や義家族の愚痴というか嫌な事は全て旦那に言うようにしてます✊🏻最初は嫌な顔してましたが最近は普通に聞いてくれます(笑)

• ママリ

ママリ

だんだん普通の顔で聞いてくれるようになるんですね!笑笑
    それは少し希望が出てきました!ありがとうございます☺️

• 12月14日
ママリ

同じ感じで、チャイルドシートについて、話したことはあります😅

義理父の方ですが、義理の兄家族がチャイルドシート乗せない家族なので、

チャイルドシート乗せなくても大丈夫だよー😕
かわいそうだよー😕って

我が家にも強要しようとしたので、主人に絶対イヤ!って言いました😫

• ママリ

ママリ

主人も苦笑いしながらちゃんとしてくれます😕😕⭕️

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

チャイルドシート乗せないで大丈夫って感覚が怖いですね😱💦
    安全面はしっかり夫婦間の感覚は統一しておいた方がいいですよね!

• 12月14日
まま

我慢できる範囲だと言わないです😭

家庭によって基準が違うと思い、私の育った環境や考え方と相手は違うのは当たり前なので意見が全く同じだと思わないので、とりあえずは我慢してます。

義母は好きですが
ん?と思う事が多々あったりは正直します、、

ですが預けたくない人に預けて欲しいと言われたら断るに断りにくければ、
まず数分からお願いするかもです笑

そこで預けてみてなにか起きたらすぐに旦那に言うと思います笑

• ママリ

ママリ

そうなんです、まさに今までその考えで、言うのを控えてたんですよね。主人も、私の親のことを立ててくれるので、私もそうすべきだなぁと。

しかしちょっと今回、次男が怪我をして(数針縫う怪我)、その場にいた義母の行動がどうしても気になって話したいんですが、恐らく、今回の事だけではなく、これまでにも私の中で義母への頼りなさに対するモヤモヤがあったので、その経緯も全て話さないと、旦那に伝わらない気がして、、😭💦
    でもそこまで全て話すと角が立つ気もするんですよね、、💦💦

義母も人柄は優しい分、旦那からしたら、私が義母が気に入らないから悪口を言ってるだけって思われたら嫌だなぁと😣
    難しいですね。。😭😭

• 12月14日
ママリ

言いますよー🤣
うちの義母、コミュ力無さすぎて会話が続かないんですが、それが辛すぎて毎回家に帰ってから旦那に愚痴ってます🤣あとは先日遊びに行った時に子供たちにクリスマスプレゼントをもらったんですが、名前は知ってても見たことないアニメキャラの喋るぬいぐるみで、くっそ邪魔で、それに関しても相談して買って欲しいよねって旦那に愚痴りました🤣
私たち夫婦はお互いが1番の味方なので、お互いに愚痴って発散してます🤭

• ママリ

ママリ

うちの義母も、天然とゆうか、会話がたまに、え?ってなります、、💦

旦那様とお義母様の関係は良好ですか?旦那様は、愚痴を話す時どんな反応をされますか?

• 12月14日

批判めっちゃ言いますね!私も預けたくないとか言いましたよ。私の味方しない旦那はいらないので味方しないならさよならって言ってますので🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!旦那様とお義母様の関係は良好ですか?旦那様はどんな反応されますか?

うちは旦那がうちの両親の事を良く言ってくれるので、やっぱり実の親の事色々言われたら良い気はしないのかなぁと気になってしまって、、😅(しかも論点が義母の頼りなさという、もう変えようのないポイントなので、、笑)

• 12月14日

退会ユーザー

義母は逆に旦那にベッタリすぎな人で旦那も義母大事にし過ぎて気持ち悪いです😮‍💨
    私は義母に色々言われたりしたので悪く言われるのには原因があると思うので原因があることに関して悪く言うのは私は仕方ないと思ってます😂逆にもし、私の親が何か旦那に言ったりして旦那が私の親の事悪くいったとしてもそれは仕方ないと思いますね…理由もなく悪く言うならムカつきますけど💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

批判めっちゃ言います!
義母は優しくて私の事娘みたいと可愛がってくれるのですが…

自分の都合の悪い事は聞いてるようで全く耳に入ってない。
頼りないし、私がこれやって
ほしいって言った事を
面倒くさがってやらない。
自分の考え中心。
私達の結婚式を
旅行(宴会)と勘違い😱

旦那に話しても嫌な顔されるけど、私はストレスが溜まるので
嫌な顔されようが言い続けてます😂(笑)