※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3か月の子どもが自分で歩きたがり、抱っこを拒否して大変です。ベビーカートも嫌がり、危ないので目を離せません。同じ経験の方いますか?

1歳3か月、お出かけすると毎回自分で歩きたがり抱っこするなと暴れて大変です💦
ベビーカートももちろん全力拒否、自分で歩かせるにしても、うろちょろ危なくて一時も目を離せません。
同じようなお子さん居ますか?😨

コメント

手毬歌

うちは下の子が1歳で危ない内はベビーカーを持ち歩いて乗せてました。

シートベルトで固定されるので、乗せる時に多少嫌がっても乗ったら諦めて大人しく乗っていましたよ。

ベビーカートは立ち上がろうとしたり、抜け出そうとして余計危なかったりしました。

mamari

うちもです!!
おてんばで毎日困ってます💦

抱っこ紐プラス歩きで乗り切ってますが、重いし、どこ行くかわからないし💦
くたくたにさせてベビーカートに乗せて、また歩きたい!!→歩かせるを繰り返してます!

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

歩き始め(11ヶ月)から1歳半くらいまではそんな感じでしたが、以降は逆に歩くのヤダ!で、抱っこ!抱っこ!カート!カート!でした😅😅
今もキャラカート見つけると乗りたがります💦