※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳と熱で悩んでいます。喘息疑いで薬をもらいましたが、熱は続きます。明日も熱が続くなら病院に行くべきでしょうか?

長くなりますがコメント頂けると助かります😢

下の子が土曜日から熱が上がったり下がったりです。
他の症状は咳、痰だけです。

咳は先週の水曜日ぐらいからあり土曜日にかかりつけに行き薬を貰いました。(病院の時は熱はなく夕方に熱が出ました)
飲ませても咳は良くなるどころか酷くなり夜も寝れず咳で吐いたりもしました。
咳もいつもと違う感じがしたので月曜日に救急に行ったら軽い喘息かもしれないねと言われ吸入と薬を貰い帰りました。(少しヒューヒュー聞こえると言われました)
吸入した後にもう一度診察したら音はさっきよりいいから効いてるねと言われてます。
この時点でも熱は上がったり下がったりでした。
今日で薬が無くなるのでかかりつけではないたまに行く小児科に行ったら音は綺麗、喘息とは言えないと言われ薬だけもらって帰りました。
今日は朝から熱はなかったですが今は38.6度あります😣
食欲などはあります。
相変わらず咳は酷く寝てても咳で起きますしさっきも咳で吐きました😞

まとめると
水曜日→咳が出始める。
土曜日→咳が治らないため病院に行き薬を貰う。夕方発熱
日曜日→土曜日より咳が酷くなる。熱も朝微熱。昼過ぎ38度以上。
月曜日→相変わらず咳が酷い。朝から微熱。夕方38.6度。夜中39.6度の為座薬。救急に行き上に書いた事を言われた。
火曜日の今日→朝から熱はないけど咳は相変わらず。先程熱に気づき測ると38.6度。今に至ります。
上がったり下がったを含め4日目になります😭
ただの風邪ならいいですが肺炎とかが怖いなと思ってます。
明日で5日目なので明日も熱が続くなら解熱剤などあっても病院に行くべきでしょうか?
同じような経験された方診断は何でしたか?😢

コメント

ゆう

発熱してから5日で再受診して入院しました。
色々検査しましたが原因分からず、1ヶ月ほど入院し急変して大学病院に搬送して、発覚しました。
悪性リンパ腫、関節リウマチ、その他の疾患
この3つに絞られて関節リウマチでした。
肺炎にもなってましたよ。
肺炎だけならレントゲンで分かりますし、すぐ治りますが、うちの子のように難病発症なら早急に治療する必要があるかと。。。
と、こんなことを聞いても心配するだけなのであまり調べすぎずに明日受診されたほうが安心だと思います☺️
早く良くなるといいですね☺️

はじめてのママリ🔰

同じ感じの症状で

最初鼻水と咳が出ていつもと違う咳の音だったので何だろうと思っていたら呼吸が苦しくなるくらいの咳をし始めて嘔吐し掛かりつけに受診したところRSでした🦠

次の日から昼は37度代なのに夜になると38度を超えるという上がったり下がったりの熱が6日間続きましたよ😢

私も肺炎が怖かったので1週間のうち4回病院へ行き肺の音を聞いてもらいに行ってたのですが途中で中耳炎も発覚することが出来たので受診する事をおすすめします!🍀

子供の長引く熱は心配ですよね😢