※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
雑談・つぶやき

愚痴です!気分悪くなる人や、反対意見の方はスルーしてください。ただの…

愚痴です!!
気分悪くなる人や、反対意見の方はスルーしてください。
ただの愚痴なので。

義両親は、孫のクリスマスもお年玉もスルーっぽい。
あーイライラっ
口癖は「わかるようになったらあげるからね〜」
ほんとかよ。てか貯金するんだからくれてもいいですよ笑

うちの両親は、全ての孫に、クリスマス、お年玉、お誕生日、してくれるのになー
誕生日もスルーされるんじゃないかなって感じ。
違いすぎてなんだかな。
太陽光つけたりとか、自分ちのことにはすごいお金使うのに。はあ。

コメント

お気持ち分かりますよ。
私も表には出していない感情ですが、腹立たしいと思います。
親と義親を比べて「うちの親はこんなに出してくれているのに・・・」とは思いませんが、孫に対してえっ?それ?みたいな。

初節句・・・車で一時間半の義家の庭で鯉のぼりを泳がせるなら買ってやる。しないなら買ってやらない。そう言われて息子が毎日眺められるように断りました。
1歳の誕生日・・・義家で行いましたが、プレゼントはビールな!と言われて義親や勝手に呼んだ義親族が飲んでいました。
2歳の誕生日・・・去年のことがありこちらからはアプローチをしなかったら、プレゼント!と称して南瓜1個とじゃがいも5個が送られてきました。。。
クリスマス・・・主人の誕生日なので、クリスマスなんかするな!と毎年言われています。

お年玉も無し、出産祝いもなし。
終わってるなーと密かに思っています。
悔しいですよね。

腹ペコ食いしん坊。

わかりますよわかりますよー。
私の両親はベビーグッズ買ってくれたり引っ越したから家電代出してくれたり。実母の実家が農家なのでほぼ毎月米やら野菜やら息子の服にベビーフード、旦那の服まで買って送ってくれます。もちろんクリスマスプレゼントも送ってくれました。遠方でなかなか会えないので普段から写真や動画を送ったり毎月ベビーアルバムも送ってます。

義家族は結納金もなし。息子が産まれても誰1人お祝いもなし。産まれてすぐ病院にぞろぞろやってくる。義両親は遠方だけど近所に住んでる義祖父母や義叔母は何もしないくせに可愛い可愛いと息子を見に来る。クリスマスプレゼントももちろんなし。お年玉も多分くれません。みーんな借金あるけどタバコ吸ったり毎日ビール飲んたりいいお肉食べてたり生活水準がおかしい。うちに被害がないならまだマシと思ってたら義父が旦那のカードを勝手に使ってたことがわかったりもう散々です。なので必要以上に会いに行くこともしないですし、関わることもないです。