※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白っぽい便が2~3週間続いています。かかりつけ医に相談済みで問題ないと言われましたが、心配です。詳しい方いますか?

うんちの色が2~3色くらいに分かれている。白っぽい便。
画像参照。
2-3週間こんな感じが続いてて先週かかりつけ医に行ったら問題ないと言われたのですが心配で心配で…。
詳しい方おられますか?🥺

コメント

mama

食べたもので色はかわるから、それだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こうやって普通の色のうんちも混ざってたら大丈夫ということでしょうか😭😭?

• 12月13日
  • mama

mama

普通のというか、、
    これが普通じゃないかな?😅

おそらく月齢的に幼児食になってきてると思うので、
    同じほうれん草やニンジン、ブルーベリーなど便に色がつきやすい物を食べたとしても、
    離乳食時は便は緩いので全体に色が混ざるけど、
    幼児食時はかたさも出てくるからある程度まとまって、色が違うようになるんじゃないかな?
    あとは便をある程度まとめて出せるようにもなってきてると思うので、そういうのもあるかと🤔

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💦

そうなんですね🥺💦
    右側のほうが白っぽくて母子手帳のうんちの色のでも3-4番あたりだったので気になって😢💦
    でも確かに言われてみれば最近は朝ヨーグルトやコーンしか食べてくれないことも多いので朝食のうんちが白っぽいのかもしれないです😖😖
    子供のうんちは大体にこうやって色が分かれてることが多いんでしょうか?😢

• 12月13日