※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみお
子育て・グッズ

年末年始、両実家に日帰りで行く予定。沐浴と寝かしつけのリズムを守りたいが、帰宅後の沐浴タイミングに悩んでいます。どこが良いでしょうか?

いつもお世話になっています☺︎

年末年始、帰省される方も多いと思います。
我が家は両実家が車で1時間程なので、今年は日帰りで顔を出す予定で、お年始の1日に私の実家、2日に旦那の実家に行きます。

そして、毎日沐浴を15時から17時の間に行い、寝かしつけを20時から22時の間で行ってます。

今回両実家に顔を出すとなると、お昼くらいから出かけて、夜21時頃の帰宅になると思われます。

そこで、みなさんなら沐浴のタイミングはどこにしますか?
21時頃に帰ってきてからかな〜とは思うのですが、是非参考にさせてください!

昼夜のリズムをなんとなーく作り始めていたので、2日連続でリズムを崩すのが、ちょっと気がひけるのです。

コメント

aco.r♡

これからも、時間が崩れてしまう日は必ずあると思うので、用事のある時などは帰ってから お風呂に入れてもいいと思いますよ??
それも、頻繁ではないにしろ、日常生活の中の一つのパターンになると思うので(*´`)

• とみお

とみお

回答ありがとうございます!
    そうですよね、今回に限らず時間が崩れる日もありますよね!今回のことにしか考え及びませんでした💦
    あんまりきっちりかっちり考えず、なんとかなるさ精神の方が良いのでしょうか?

• 12月30日
  • aco.r♡

aco.r♡

そうですね。
    最初 キッチリカッチリで過ごしてみて
    それが無理な日も多々あるんだ!!!と
    思うことが出てくると思いますよ*Ü*
    なので、普段は
    なるべくその決めてる時間を守るように過ごして
    その中で無理な日がある場合もあるので
    その時に、どう対応していくか
    その場合も、それなりに
    なれさせておかないと
    逆にその時が大変な思いをすることもあると思いますよ??でも、基準がシッカリしてるからこそ、寝る時間が少しズレたとしても、次の日にはいつもの時間に寝てくれる!!っということが可能になると思うので、、まだ、1ヶ月ですし ならし程度だと考えて過ごすのもいいかもしれないです!!
    これからは、どんなに頑張っても
    その子によって、夜泣きや、寝ぐずりや、すんなり寝ることも、早く寝てしまって、早く起きることも、いろんなパターンが出てくると思うので!!
    説明下手ですみません(。•́•̀。)💦

• 12月30日
  • とみお

とみお

これから私がどんなに頑張ったとしても、色んなパターンがありますよね〜。
    質問以外のことも丁寧に教えていただいて、ありがとうございます!自分でも薄々気がついてはいましたが、頭でっかちになりすぎているかもしれません…Σ(-᷅_-᷄๑)

• 12月30日
  • aco.r♡

aco.r♡

頑張ることで、楽なところも出てくるとおもいますよ??でも、臨機応変!!が、これから先必要かもしれませんね*´˘`
    同じ人間なので、自分のお腹から出てきたとは言え、なかなか思うようには動いてくれませんもんね(。•́•̀。)💦イライラや、不安になる日もあるとは思いますけど、命に関わるほど重要ではない!!と、少し力を抜いてもいいかもしれません✧‧˚普段、頑張ってるぶん
    そうゆう1日だからこそ、mamaも力を抜いていい日なのかもしれませんよ!!
    少しでもお役に立ちましたなら、良かったです(*´˘` )

• 12月30日
  • とみお

とみお

頑張らない、じゃなくて、臨機応変!
    なるほど!!とっても勇気付けられました、どうもありがとうございます(*´-`)

• 12月30日