※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

初マタの方がベビーカーとエルゴの抱っこ紐を購入検討中。オリジナルとアダプトで迷っており、デザインも気になる。どちらがいいか、どのデザインが好きか教えて欲しい。生活スタイルに合わせた選択を知りたい。

ベビーカー、エルゴの購入、種類について意見もらえると有り難いです😳3/24予定日の初マタです。エルゴの抱っこ紐をオリジナルかアダプトで迷っています(>_<)機能面ももちろん大事だけど、デザインも好みのものが欲しく、この写真の5種類まで絞りました(>_<)!新生児期から使う予定ですが、出産後の自分の生活スタイルも想像できません。😭ちょこっとした買い物などをベビーカーをメインに使うのか抱っこ紐をメインに使うのかもよくわかりません😭

ベビーカーは出産後に購入を考えていましたが、年末年始で安くなるなら先に買っちゃおうかな??と思ったり、考えがごちゃごちゃになってしまいました。。。

ベビーカー出産前に購入したとして、首座るまでベビーカーでいいなら、オリジナル(インサートは買わず)でいいかなぁと思うし、友達もみんなオリジナルなので、見慣れてるというか、無難に行きたいなとも思います。😭

ベビーカーを出産後なら、新生児期から抱っこ紐を使うと思うのでオリジナル(インサートあり)かアダプトがいいなと思っています😭ただ、アダプトは良さそう!というイメージはありつつ、周りに使ってる人がいないのでなんだかなぁ、、とも思ってしまいます。😭

内容がごちゃごちゃになってしまいましたが、皆さまならオリジナルかアダプトどちらの方を購入しますか?🤔また、どのデザインが好きかも教えてもらえると有り難いです(^_^)💕

もしよかったら、ベビーカーと抱っこ紐、どっちの方が使用頻度高いかなどの生活スタイルも教えてもらえると嬉しいです😋

長くなりましたがよろしくお願いします😔

コメント

まぢ

アダプトを購入しました。
新生児から使えますが、不安定で埋もれてしまい、怖くて使っていません。
私の使い方が悪いのかもしれませんが...

抱っこの時はスリングを使っています。

今、お出かけの時はベビーカーを使っています。
荷物も乗せられ、息子はよく寝てくれるので助かりますが、ショッピングモールなどでは階の移動の度にエレベーターを使わないと行けないのは不便です。

相性もあると思うので、生まれてから試着するのもアリだと思いますよ^ ^

• miki

miki

そうなんですね!!ありがとうございます😭やっぱり荷物乗せられるからベビーカー大事ですね🤔💗だけどショッピングモールとかのエレベーター混んでて本当に嫌いで。。。笑。すごく参考になりますありがとうございました💓

• 12月30日
moriママ

オリジナルを上二人で使っていましたが、アダプトを買いました!
だんぜん腰が楽です😄
私はグレーを買いましたが、ヨダレカバーとかで変わったりするのでシンプルなのにしました🎵
娘も気に入ったようですぐねてしまいます(*^^*)

• miki

miki

両方使った経験があるんですね!😭👌やっぱりアダプトの方が使いやすいですか?😳最初はシンプルなのにしようと思って絶対に黒!!って思っていたのですが、可愛いのたくさんあると迷ってきちゃいました😔💓ありがとうございました💕

• 12月30日
  • moriママ

moriママ

使いやすさはさほど変わらないですが、肩や腰が楽なのはアダプトな気がしますよ~(*^^*)
    ほんとかわいいのがたくさんあるから迷ってしまいますよね🎵

• 12月30日
パンナコッタ、そんなコッタ

私は右下のにしましたよ。安定性とかもよさそうなのと、ネイビーとデザインが気に入ったので。

• miki

miki

ネイビーでシンプルだけど可愛くて使いやすそうな柄ですよね☺️👌ありがとうございます!!💕

• 12月30日
りお

アダプト購入しました😃
ただ装着が悪いのか2ヶ月前位まで埋もれてしまう事があったのでタオルを敷いてその上にお尻がくるようにして使ってました‼
カラーはブラックとグレーしかなく断然ブラック‼と思い購入しましたが汚れが目立ちます❗
使う前にコロコロ必須でグレーにしたら良かったと思いました😅

• miki

miki

ありがとうございます!やっぱりアダプト人気なんですね😋💕はぁ〜デザイン迷う😔やっぱり黒はコロコロ必要なんですね!でもわたしの候補黒か紺だからどっちにしろコロコロしやきゃ、、🤔💦
    ありがとうございました💓

• 12月31日