子育て・グッズ 7ヶ月の男の子が離乳食後に嗚咽やゲップが多い。ミルクを続けるか悩んでいる。対処法はありますか? 皆さんの知恵を貸してください🙇♀️ 生後7ヶ月の男の子です。 10日前から二回食を始めました。 柔らかさや量は特にまだ変えていません。 ですが、ここ3日間ほど離乳食後に嗚咽やゲップが多いです。 ミルクを続いて飲ませるのがダメなのかと思いやめました。 それでもゲップが多数です。 何かいい方法ありますか? 最終更新:2022年12月13日 お気に入り ミルク 離乳食 生後7ヶ月 男の子 ゲップ はじめてのママリ(3歳0ヶ月) コメント 🫶🏻 息子も離乳食初めてからはゲップの回数増えました!が、特にあまり気にしてませんでした😂 12月13日 はじめてのママリ ミルクを吐き出すことが多いのですが、離乳食後のミルクは時間空けた方がいいですかね? 12月13日 🫶🏻 離乳食後はミルクあげた方いいってよく聞きますが、欲しそうにしてない時はあげてないですし、離乳食あげてから4時間とか経つことも多々あります! 12月13日 🫶🏻 ミルクの量減らしても吐いちゃいますかね..? 12月13日 はじめてのママリ 140で吐いたので、100にしたのですがそれでも嘔吐しました、、、 12月13日 🫶🏻 もし欲しがってなければそれだとあげなくてもいいのかな〜って思います🥲🥲 12月13日 はじめてのママリ ありがとうございます! 胃がダメなのかと思い離乳食お休みするか悩んでました、、。 12月13日 おすすめのママリまとめ 離乳食・7倍粥に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・5倍粥に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・かぶに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・食パンに関するみんなの口コミ・体験談まとめ 離乳食・いつまでに関するみんなの口コミ・体験談まとめ
はじめてのママリ
ミルクを吐き出すことが多いのですが、離乳食後のミルクは時間空けた方がいいですかね?
🫶🏻
離乳食後はミルクあげた方いいってよく聞きますが、欲しそうにしてない時はあげてないですし、離乳食あげてから4時間とか経つことも多々あります!
🫶🏻
ミルクの量減らしても吐いちゃいますかね..?
はじめてのママリ
140で吐いたので、100にしたのですがそれでも嘔吐しました、、、
🫶🏻
もし欲しがってなければそれだとあげなくてもいいのかな〜って思います🥲🥲
はじめてのママリ
ありがとうございます!
胃がダメなのかと思い離乳食お休みするか悩んでました、、。