※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食後に嗚咽やゲップが多い。ミルクを続けるか悩んでいる。対処法はありますか?

皆さんの知恵を貸してください🙇‍♀️
生後7ヶ月の男の子です。
10日前から二回食を始めました。
柔らかさや量は特にまだ変えていません。
ですが、ここ3日間ほど離乳食後に嗚咽やゲップが多いです。
ミルクを続いて飲ませるのがダメなのかと思いやめました。
それでもゲップが多数です。
何かいい方法ありますか?

コメント

🫶🏻

息子も離乳食初めてからはゲップの回数増えました!が、特にあまり気にしてませんでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクを吐き出すことが多いのですが、離乳食後のミルクは時間空けた方がいいですかね?

    • 12月13日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    離乳食後はミルクあげた方いいってよく聞きますが、欲しそうにしてない時はあげてないですし、離乳食あげてから4時間とか経つことも多々あります!

    • 12月13日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    ミルクの量減らしても吐いちゃいますかね..?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    140で吐いたので、100にしたのですがそれでも嘔吐しました、、、

    • 12月13日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    もし欲しがってなければそれだとあげなくてもいいのかな〜って思います🥲🥲

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    胃がダメなのかと思い離乳食お休みするか悩んでました、、。

    • 12月13日