※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。急にお腹が張り、座っていても突っ張る感覚があります。歩くとさらに張ります。産休前に病院へ行きたいです。

お腹の張りについて。

32週に入りお腹の張りが急に出てきました。
それまでは全く感じたことがありませんでした。

座り仕事ですが、常にお腹着突っ張る感覚があり
トイレに立ち上がる時も一苦労。

歩くものお腹が突っ張ってペンギン歩き🐧

仕事終わりは特にひどくてチクチク痛むこともあります。

家に帰ってすぐ横になると突っ張る感覚は無くなります。

早く歩いたらすぐに張ります。。。

妊娠後期はこんなものでしょうか?
産休まで1週間あります。
産休中も色々と予定をいれていて先が不安です😭

明日病院へ行こうとは思っています。

先輩方の体験談お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ

お腹が張ってくる頃だとは思いますが、
切迫早産とかなっていないか、張り止めの薬は飲んだ方がいい張りなのか、
診察してもらったがいいと思います!
私も元々お腹の張りが強く、5ヶ月辺りから安静にといわれ、7ヶ月頃からはウテメリン内服、現在子宮頚管も短いため入院してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    感覚としては、お腹パンパンで突っ張るかんじです?
    ツル手前のような??
    でも、痛みはそれほどありません。

    これがいわゆる張りなんでしょうか?

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も一人目のときは、張った感じがわからず、知り合いから聞いて、これかーってなりました、、
    軽く張るときは、お腹触ると固くなっており、すこしきついかなーぐらいです!
    立ったり座ったりすると、強く張りますが、そのときは手で下からお腹を持ち上げるほどきついです、動くのもゆっくりで、あるくのもきついかんじです。
    横になって強く張るときは、ぎゅーーーとおへそ辺りが絞られてる、少し動機がするような感覚です、
    私も張るときは痛みはありません。

    はじめてのママリさんもたぶん張ってるのではないでしょうか、、
    明日診察にいくとのことなので、お腹の張りについて聞いてみたがいいと思います!
    不安ですもんね。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ2日ほどは歩くのもしんどい感じで常にお腹のつっぱりを感じています。。。
    このままじゃ、寝たきりになりそうな気がします💦
    横になるとお腹の張りは何時無くなりますがまた、立ち上がると張っています🥲

    • 12月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    横になるとお腹の張りがなくなるということは、その感覚があるなら、確実にお腹張ってますもんね💦
    いまからでもいいので、なるべく横になって過ごしたがいいと思います!
    入院になるより、自宅安静の方が絶対いいですよ!!!
    なるべく安静に、家事もほどほどに、、
    入院費もばかにならないですし、、
    明日の診察の時に、仕事のことも聞いた方がいいかもですね、

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと1週間で産休にはいるので引き継ぎもありなかなか
    休めず😭
    張り止めの薬を出してもらおうと思います💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、
    お腹の張り大丈夫であってほしいです!!
    残りのお仕事も無理なさらずに過ごされてください!

    • 12月14日