※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊婦健診で風邪薬処方してもらえますか?咳鼻水があり、病院に行けないか心配です。風邪引く妊婦さんもいるけど、どうしたらいいかわからないです。

妊婦健診で風邪薬処方してもらえますか?発熱はしていませんが、咳鼻水があり薬で早く治したいです。子供の鼻風邪がうつったためコロナではありません。
こんな時なので病院によっては風邪症状がある場合は検診もいけないのでしょうか😓?病院によって違うと思いますが、みなさんはどうでしたか?冬だし普通に風邪引く妊婦さんもいる気がしますが、先生に何と言えばよいかもわかりません💦

コメント

ちゃ

風邪症状ある時は事前連絡必須です!
産院は特に皆さん気になると思うので確認してみるのがいいと思います。

mash

私が通ってるとこは風邪症状はダメでした💦
私はコロナにかかり、咳だけ止まらずだったのでそのこと伝えたら風邪薬くれました!

はじめてのママリ🔰

今はコロナ渦でそもそも風邪気味の方が産婦人科に行っても大丈夫なのか確認した方がいいと思いますが、私は葛根湯などの漢方を出されました😊それでも治らなかった時は内科に行きなさいと言われました!
正直、コロナ渦前でも咳などしてる時に産婦人科に行くと他の妊婦さんに嫌そうな顔されました😅
葛根湯は薬局に売っているので飲んでみてはいかがでしょうか?😌