※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
家族・旦那

正月、義実家に帰省するのに旦那が絶対泊まりたがるんですが私は泊まり…

正月、義実家に帰省するのに
旦那が絶対泊まりたがるんですが
私は泊まりたくないです。

義実家というか、旦那の母側の祖母が
認知症なので義母姉妹が順番で介護してて
帰省とかになると基本祖母の家です。

旦那とは10歳離れてて
義家族と馴染めず、苦手です。
娘産んでからはガルガル期もあって
余計無理になりました。
失礼な言い方ですがおばあちゃんの相手もしんどいし
娘も夜泣きすごいし、胃が痛くなるし
普通に帰りたいです。笑

顔は出すんだし、
泊まらないことは非常識ではないですよね😓

コメント

deleted user

ご主人だけ泊まればいいですよ🫶そもそも介護があるのに泊まるなんて迷惑かけられないですよね💦

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    多分、義母が娘と一緒にいたいんだと思うんですが
    毎回泊まっていけばと言われます😓

    • 12月13日
🎀

介護があるおうちでお泊まりする方もだけど、される方も迷惑じゃないかなぁ・・・と思います😅😅
義家族と仲良くない&小さい子がいる&妊娠中なら泊まること自体キツイと思いますし😅💦(むしろ義実家行くだけエライ!)


旦那さんは介護に参加してるんですかね?それなら1人だけ泊まれば良いとと思いますが、そうじゃないなら(失礼な言い方しますが)邪魔かなと思います😅💦

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    多分、義母が娘と一緒にいたいんだと思うんですが
    毎回泊まっていけばと言われます😓
    ほんときついです〜😭

    旦那は全く介護なんかしてませんよ🙂笑
    放置で私がめちゃくちゃおばあちゃんに絡まれてんのに
    助けてくれませんし。笑笑

    • 12月13日
  • 🎀

    🎀


    妊娠中ですし、子ども小さいし行く必要ないかな?とも思いますが😂
    顔出したいなら旦那だけ行ってビデオ通話で良いかな。笑

    義母さんが泊まってほしいとは言っても義祖父家ですよね?そこに泊まるのキツすぎるからそれなら近くにホテルとって子どもと泊まりますね🤔🤔🤔

    • 12月13日
  • 🎀

    🎀


    介護しないのに泊まりたがる旦那さん。。私が義姉妹なら介護しないなら帰れ!と思っちゃいます😂義母はそりゃ息子孫かわいいだから何も言わないだろうけど・・・😔😔

    放置される上にウザ絡みされるとか妊娠中なら余計キツイからホテルとって観光とか別行動します😂😂

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

お泊まりは絶対いやです、せめてホテルで翌朝合流とかにしたいです笑

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    はぁ〜😭お仲間が😭笑

    旦那に勿体無いって言われます🥺

    • 12月13日
nn62yy

うちは遠方なので必ず泊まりなのですが、泊まらなくて済む距離なら泊まりたくないです…
泊まりが嫌と言うか、帰省にそんなに時間を使うのが嫌です🥲
せっかくのお休みなら自宅でゆっくりしたいし、やりたいこと他にいっぱいあるし…
わたしは、旦那だけ行っておいで!と言いました😃ついでに娘も行きたいと言うので、2人で行っておいで!と!
1人時間楽しみでしかない!と思ってます✨

  • みちゃんママ

    みちゃんママ


    旦那には「ゆっくりできるやん」っていわれたけど
    ゆっくりできるの自分だけやんって思います😞
    じゃあ1人で行くか
    娘と連れて2人で行ったら?って言ったら
    めちゃくちゃ不満そうでした😂

    2人目産まれるし
    最後に1人でゆっくりしたいなぁって言ってみます。笑笑

    • 12月13日
  • nn62yy

    nn62yy

    義実家に帰省してゆっくりできるのなんて旦那さんだけですよね😳💦
    妊婦さんだしコロナも心配だから、家で待ってるね、って感じで行きたくないですね…😢

    • 12月13日
ママリ✨

絶対嫌です😊
私は「今後泊まるつもりもないし、娘だけ預けるつもりもない」とはっきり旦那に言いました✋

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    私もこの間言ったんですけどね😓
    日帰りなら我慢できるって😭

    • 12月13日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    日帰りですら行きたくないのに。
    そこ譲ってくれないなら行くことすらしないです💦

    • 12月13日