※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
妊娠・出産

妊婦健診が35週から1週間に1回になり、助成券で産婦人科を変えることになりました。間隔が短くなり、自費分が増えるので驚いています。

皆さんは何週から妊婦健診が1週間に一度になりましたから!?

娘2人とも36w〜1週間に一度でした。
3人とも産婦人科が違います。

今回はあと4枚手元に助成券ありますが35wから1週間に一度の健診の産婦人科でした!!
本日健診で次から1週間ずつでの間隔になります。って言われて早!自腹の日増える!って思っちゃいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

ナースです❣️法律で決まってるのでみんな同じなはずですよ、ハイリスクをのぞいて(ㅅ´ ˘ `)

• セレニティ

セレニティ

なんか周りに聞いてもバラバラなんですよね。36wからとか37wからとか…。ママリ見ててもバラバラな人多くないですか?
    全くもってハイリスクではないんですが35wから1週間おきって早すぎる!って思いました🤣

• 12月13日
ママリ

36wから週一になりました🙌

• セレニティ

セレニティ

36wからの方が多いですよね!?38wで助成券無くなるので絶望的です🤣上と下が遅れて出てきてるので今回も遅れると思うと…💸

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

38wで無くなるのはきついですね😭私の通ってる産院はNSTやるのに毎回1100円補助券と別途でかかって予定日過ぎたら3日に1度の検診でそこでもNST代がかかるので早く出て来てくれと思ってます😂😂私も1人目予定日超過しまくりだったので今回もと思うと恐ろしいです😱

• 12月13日
  • セレニティ

セレニティ

臨月の健診って手出しありますよね!!
    予定に過ぎたら本当に頻繁でお金もよく飛んでいく…。🤣
    産んでからもお金かかるのに生まれる前にいくらかかるんだーい!って思いますよね💦

• 12月13日