※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、母乳や完ミについて悩んでいます。鬱の薬を飲んでいることもあり、母乳をやめるか迷っています。経済的な面や育児の負担も考えています。どうしたらいいでしょうか?

母乳、完ミについて相談があります。

一昨日2人目を出産しました。
私は1人目のとき完母でいけるほど母乳の出が良かったのですが、吸われてるときの不快感と妊娠中に飲んでた鬱の薬があり、昨日からミルクでいこうと言う話しになりました。

鬱の薬は産後の今一度も飲んでおらず、旦那が3ヶ月の育児をとったのでその間はのまずに行けそうなのですが、
不快感がまたあるのも嫌で母乳やめようと思ったのですが
ミルク代が気になり…

昨日、母乳を止める薬を一度飲んでしまったので
助産師さんにも相談しにくいです。

鬱の薬は、もし服用するなら1日母乳をやめるよう言われました。

1人目のとき息子が母乳飲まなくなってきた頃に2回乳腺炎になって辛い思いもしました。

鬱の薬自体、いつまた飲むか分からないし
母乳をいきなり1日お休みしておっぱいがパンパンになって焦るのも…と思ってしまい悩んでます🥲

前回不眠症にもなっている為、今回はミルクなら夜中に旦那にも任せられるし母乳が足りてるかなどの心配も無いなと思いつつ、値段を気にしてる自分がいます。

旦那が育休入ってくれるけれど収入が減るし、
ネットでたまたま年間完ミでいくと12万かかると見て
今戸惑ってしまいました。

まだ産後2日目なのですが悩んでます。
皆さんならどうしますか?😢

コメント

はじめてのママリ

ミルク代って本当に高いですよね。私は母乳が出るので完母にしました。初めはパンパンに腫れてしんどかった時期がありました😢

はじめてのママリさんの投稿をみて、ディーマーかなと思いました。母乳外来や助産師さんに相談するのが1番良いらしいです。
ミルク代も気になるのわかりますが、1番はママリさんが少しでも元気で楽に育児できる方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディーマー、調べたらまさに当てはまりました!
    昨日助産師さんに授乳中、嫌な気持ちになると話したら調べてみるねと言われたので、あまりいないのかなと😭

少し相談してみようと思います🥲

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

助産師さんにも知らない方もいらっしゃると思います!
    最近、少しずつ認知されてきたものなので☺️
    ディーマーが知られていないだけで同じ方が結構いると聞きましたよ!

解決策が見つかることを願っています🥹🌿

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます😭♡

• 12月13日