※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

広島市の方おられますか?今月来月用事があり近所の保育園に一時預かり?…

広島市の方おられますか?
今月来月用事があり近所の保育園に一時預かり?を依頼しようと思っているのですが、広島市ではそれは後から申請するとらお金が返ってきますか?
以前住んでいた県では月何日かまでは一時預かり無料だったので、広島市の冊子を読んでもよく分からず💦
広島市も月8日まではリフレッシュで一時預かり利用できるようにかいてあるけど、それは後から申請して返金してもらえるのか?という疑問です。

コメント

はじめてのママリ🔰

返金とかはないと思います🥲仕事してる方なら在職証明とかでできると思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

パートとかならかえってくるんですかね?💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中で保育園申し込みされてまだ受かってないのでしょうか?
    私も失業保険受けて保育園申請して、期間3ヶ月の間に保育園入れてましたよ✨

• 12月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦ちなみに、申し込み時待機児童0とか1とか見れますが、0の保育園ですか?
    今から求職中ということで申し込み予定なのですが、さすがに無理だろと内心思っていて💦公立狙いです😓

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

求職中で入れた時は待機児童は少なめの私立でした😃効率は13とかもっと数字多くて、候補に書きませんでした😳
    うちは小規模保育園の2歳児クラスだったのですんなり入れたのかもです。

• 12月14日
2人のママ

返金はありません☺️。在園児でもないので🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

• 12月13日
みぃー

お金は返ってこないです。
3歳以上なら無償化の関係で返ってくるものもあるみたいですが、広島市は有料なのだ、未満児は返ってこないですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

なんか電話してもあまり理解できなくて💦😓
    現在失業保険受け取りながら求職中なのですが、求職中はつまり一時保育利用してもかえってこないんですかね?
    すみません

• 12月13日