※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

カップボード、備え付けなら壁との隙間は全て埋めてもらえるんですか…?…

カップボード、備え付けなら壁との隙間は全て埋めてもらえるんですか…?

予算オーバーしたのでカップボード減額考えています。
(幅180cm、3段の引き出し×2で20万円)

オープンキッチンじゃないし、吊り戸棚もいらないので、リクシルやタカラスタンダード等の備え付けのカップボードじゃなくてもいいのではないかと💦
市販のだと13万〜15万くらいでありそうです。

ただかなりの虫嫌いなので備え付けにしてカップボードの裏や横に隙間が全くなくしてもらえるなら、5〜7万の価値はあるのかなと思ってます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

備え付けですが隙間はないです🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    隙間ないんですね!
    なかなか動かせないものですし、隙間ないのはやっぱりいいですよね🥹✨✨

    • 12月13日
deleted user

家を建ててから搬入になると思うので幅木とかきちんと処理しないとその隙間はできそうですよね😅うちは壁にぴっちり、幅木はカップボードに合わせてカットされていて隙間はコーキングしてあります😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    置き型タイプはどうしても隙間ありますよね…💦

    コーキングまでされてるんですね!
    やっぱり備え付けは安心感ありますね✨✨

    • 12月13日
deleted user

壁にべったりついているので隙間とかないです😅
なのでカップボードの裏というものがそもそもないです😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😮😮
    やっぱり備え付けの方が安心ですね…!

    • 12月13日