※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

エルゴとセオッテ、どちらを選ぶか迷っています。セオッテだけで使っている方の意見を知りたいです。前抱きに向いているか教えてください。

セオッテ抱っこひも使ってる方♥︎

こんばんは♥︎

エルゴと二個持ちにしようか悩んでいるのですが、二個も必要ないかなと無駄かな?と考えてました!セオッテだけで使ってる方いますか?セオッテって使い心地はどうですか?前抱きには向いてませんか?教えてほしいです♥︎よろしくお願い致します♥︎

コメント

なめこの母

セオッテとエルゴ2個持ちの人が通ります(ृ・ω・ृ )ु)))”

セオッテ、前抱きもできますよ!でも赤ちゃんを降ろしたり、また抱っこしたりするのはエルゴの方が簡単なので、前抱きするならエルゴ一択です。セオッテは一度降ろしちゃうと寝かせた状態で赤ちゃんを抱っこ紐に入れてから装着しないと難しいです。

でも、おんぶ目的ならセオッテは抱っこ紐に赤ちゃんのお尻を支えるポケットが付いているので背負う時に落ちる心配がなくて安心です!

うちは外出はエルゴ、家事の時のおんぶはセオッテと使い分けてます(*´ω`*)

ぷーぎー

相談して良かったです♡
すごく詳しくありがとうございました!