※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
妊娠・出産

妊娠39週2日で胎児が大きいと言われ、誘発分娩を検討中。自然分娩希望だが悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

39w2dです。今日健診エコーで3400g、大きいね〜と言われてめちゃくちゃビビっています。泣エコーなので誤差はもちろんあると思いますが...
上の子は2912gで自然分娩した。そんなに大きくて、お股大丈夫かな...😭

先生に、誘発分娩もできるけどどうする?と唐突に言われてすぐには判断出来なくて、とりあえず予定日まで待ちますと診察の時は話しましたが、帰ってきて、今3400gもあるのに、予定日超過したらとんでもないことになるんじゃないか、、予定日までの1週間すごく長く、待ち遠しく、そわそわしながら過ごすのしんど過ぎないか、誘発分娩お願いしようか、、とモヤモヤ悩んでしまってます。💦
誘発分娩があまりわかっておらず恐怖心があるのと、自然に陣痛を待ちたい、けれどもうお腹も腰も重くて痛くて恥骨痛もひどく寝不足でそこまで待てるか...とぐるぐるしてます😢💦

似た状況だった方、読んでくださった方、、
エールでもご意見でもなんでも良いのでコメントください😢💓

コメント

ままり

2人とも巨大児で経膣分娩しましたが、全然大丈夫でしたよ!お股!!笑
自然分娩いけました(✌'ω'✌)

もう少しで出産ですね!
がんばってください💓

しー

うちも上が2800gだったのに、下は3600gで、頭も11cm超えの大きいさんが産まれました!
上の子より、スルンと出てきたので、意外に何とかなるもんです😅

もう少しですね!
誘発は誘発でビビりますよね💦

かまぼこ

コメントありがとうございます!ほんとにビクビクしてますが、お股もなんとかなる!と覚悟を決めて待ちます。ありがとうございました。