※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
ココロ・悩み

夫のギャンブル依存と借金問題で離婚を考えている女性が、義実家と話し合いをしました。義父母は離婚をしないでほしいと言い、女性は限界を感じています。両親も話し合いに参加し、早く離婚したいと思っています。父が参加してもいいでしょうか。

離婚することを夫婦で決めて
状況説明をする為に義実家に娘と二人で行きました

私の中では娘と義父母は
血が繋がった孫と祖父母という関係で
離婚後も変わらないというか、孫を思って沢山良くして頂いたので変えてはいけないと思っていて
義父母さえよければ今まで通り成長を見せに行きたいという気持ちも伝えるために行きました

離婚の原因は主人の多額の借金発覚、そしてギャンブル依存が直らないことでした
私の話を聞いて義父母は驚いていたのですが
「息子がそんなに頭が悪いとは思わなかった」
「でもあんなんだから育て甲斐が有るでしょ?笑」
「ギャンブル依存はすぐに治るものじゃない 長期的にしっかり見てやってくれ」
「離婚しないでくれるとありがたい」
「でも夫婦の事だから夫婦で離婚するしないをもう一度頭を冷やしてから話し合ってくれ」
「もし離婚しない方向で考えてくれるのであれば、これからは子ども2人いると思って生活してくれ」
「○○(私)の金銭管理が甘いのもギャンブルから抜け出せない原因のひとつ」
と言われたんです

まだ結婚して3年ですが結婚する前からパチンコに関してはやめてくれやめてくれと伝え
何度もそれで喧嘩し 挙句の果てには私に嘘をついてパチ屋に通っていたり
パチ屋で私の父と遭遇した時に 私の父にお金を貸してくれと言っていたり

なぜこんなに身を削ってギャンブル依存を直そうと頑張ってきて
無理だと思って離れる決心をしたのに
まだ頑張れと言われなければならないのでしょう

そんな人を信じて選んでしまった私にも非はあります
でももう限界です
私は旦那を育てたくて結婚したのではありません
育て甲斐?産んだ覚えのない大人と自分の子どもの世話をしろ?
私の管理が甘い?
あんまりだと思いませんか

後日主人も含めて義実家で話し合いがあります
息子の口からもしっかり聞きたいが、私も同席して息子が言う言葉に間違いはないか一緒に聞いてくれ
と義父母に言われたためです

正直最初は孫と祖父母の関係を保つために穏便に終わらせたいと思っていましたが
もう義実家に行きたくないとまで思ってしまっています

この話を私の両親に話したところ
父が一緒に行くと言ってくれました

こういった話し合いに私の父が参加しても良いのでしょうか

もう早く離婚したいです

コメント

ふな

うわー最低な義両親ですね。自分と息子の保身しか考えていない、、、。
あんまりです😭
早く離婚できるといいですね😭
もう義両親とも縁をスパッと切りましょう!

  • シェリー

    シェリー

    こんなにゴチャゴチャの文章を読んでくださってありがとうございます😭
    やっぱり第三者視点でもそう思いますか?
    私の感覚がズレている と今まで主人に言われてきたので今回も
    私が細すぎるのか、気にしすぎなのかと思い第三者の意見が聞きたく投稿させて頂きました💦

    離婚できるよう頑張ります!回答ありがとうございます😭💦

    • 12月13日
はじめてのママリ

お父さん同席もありだと思いますよ。

  • シェリー

    シェリー

    ですよね💦
    その場合、義実家で話し合い予定なので義父母には私の父も同席させていただきますと連絡した方がいいですよね、、、?

    • 12月13日
はじめてのママリ

育て甲斐があるとか、しっかり見てあげてとか、そんなの普通は成人してたら自分で自制するものですよね…
なんだかそんな発言して逆に恥ずかしくないのかなと思ってしまいました😣💦
そもそも旦那さんが本気で改善する気がないのにシェリーさんがどんなに言ってももう無理ですよね…
旦那さんに問題があるのに、人のせいみたいな言い方で酷いと思います。
また変な事言われそうだし、お父さんが同席してくださるなら来てもらっても良いと思います!

  • シェリー

    シェリー

    こんなぐちゃぐちゃな文章を読んでくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    そうなんです
    本人が改善する気がないのに私にこれ以上何を求めているのか、、、
    本当に疲れます
    やはり父には同席してもらうことにします😔

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

シェリーさんの管理が甘いのではなく、そんな奴に育て上げた義両親が甘いんじゃないかと😇😇
育て甲斐がある??いや、捨て甲斐しかない😇😇

もう義両親に相談した結果、義両親もポンコツならお父様連れて行きましょう♪そういう頭おかしい奴らには自分1人では対応しきれないので、第三者でも第四者にでも入ってもらいましょ😇😇

ちなみに、同じ状況になったら私は二度と自分の子供を旦那、義両親には会わせません😇😇会わせて覚えなくていい知らなくていい知識や知恵、考え方など吹き込まれるのは子供にとっていい人生ではないですし、大切な子供、そんな奴らのとこに会わせたくないので✨✨

  • シェリー

    シェリー

    こんなぐちゃぐちゃな文章を読んでくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    ほんとにそうなんです!
    産み育てたのは義両親なのに
    その尻拭いをなぜ私がしなければならないのか疑問で仕方ないです、、、
    3年も同じことを言い続けても変わらなかった彼のどこを信用してまたやり直せというのか☹️
    私ひとりで義実家に言ったことをとても後悔しています💦

    たしかに知らなくていい知恵、子どもに教えられても困りますよね、、、
    今後のこともじっくり考えてみます😔

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

相手側だけ両親がいるよりはこちらからもお父様に来てもらうのがいいと思います!
酷いことを言われるかもしれないのでしっかり録音するのもいいかもしれないですね。
結局は我が子がかわいいんだろうなと言う感じですね…
言いたいことキッパリ伝えて義実家とも縁を切ってもいいかなと思いました💦

  • シェリー

    シェリー

    こんなぐちゃぐちゃな文章を読んでくださってありがとうございます🙇🏻‍♀️💦
    前回はきっと私1人だったから言いたい放題だったのかと思い
    今回は父も同席という流れになりました😔
    何かあった時のために録音は必須ですよね、、、

    孫と祖父母だと思って円満に終わらせようとしましたが皆さんからの意見で甘くするのはやめようと思いました😇
    父を連れて言いたいことキッパリ伝えてきます!!

    • 12月13日