※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minikumapuu--
子育て・グッズ

皆さんは、子育てと家事をどうやって両立していますか?子供達の世話と家事がうまくいかず、ストレスを感じています。2歳児と新生児の世話で大変ですが、可愛さも感じます。忙しい時や重なる時の対処法を教えてください。

皆さんは家事・育児をどーゃってこなしていますか??
子育てしながら家の事もゃらなきゃぃけなぃんだけど、思うようには行かない…。
ぁれもゃらなきゃこれもゃらなきゃ!でも、子供達のコトも色々ゃらなきゃぃけなぃ…‼︎思うように行かなくていらいらしちゃう…。泣
しかも、いやいや期の魔の2歳児と新生児のmen'sクン達…。
上の子赤ちゃん返りで甘えたくて仕方ないけど、我慢してる…(ㆀ˘・з・˘)ནまƕ
下の子は何も分からないけど、泣きまくる…‼︎
上の子遊んでほしくて仕方ないけど、下の子泣いてる…が同時になった時の対応に慣れない…。
2人になればなったで大変さが増すけど、可愛さも増す♡
皆さんは色々が重なった時とかどーしてますか??

コメント

ゆ-チャン♬*゚

うちも最初は大変でしたが
徐々にお姉ちゃん意識が出てきて
次女と遊んでくれたり
自らミルク飲ませてくれたり
おむつを教えてくれたり
ほんと助かりました(笑)

次女が寝てる隙に長女とは
思いっきり甘えさせてあげて
いまはもうペースつかんで
家事も育児もできるようになりました(❁´ω`❁)

最初は慌てましたが(笑)

みわ

分かりますー😱なぜか同時に重なっちゃいますよね😅うちの娘はトイレとか1人で行けてたのになぜか授乳中におしっこーと言い出す事が多くなり...多少下の子を泣かせても上を優先する様にしてます。スリングに入ってると大人しいので抱っこしながらお散歩行ったりおもちゃで遊んだりしてます。家事はホントに手抜きです💦でも気にしない様にしてます笑旦那の休みの時に掃除する程度に思ってます笑