※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントはサンタさんからか、おばあちゃんからか悩んでいます。他の家庭ではどうしているのか知りたいです。

実家や義実家からのクリスマスプレゼントはサンタさんからにしますか?それともこれはおばあちゃんから、と説明しますか?今までクリスマスプレゼント(本命)以外の物もサンタさんからという事にしていましたが他の家庭はどうなのか気になりました。良かったら教えてください!

コメント

ままり

じじばばからのものはじじばばからだよってちゃんと説明してます🥰🥰

ママリ

実家、義実家からのはそれぞれからだよーって説明してます😊

サンタさんはあくまでも親のみです😁

はじめてのママリ🔰

実家、義実家はそれぞれからって言っています!

遊びに行った時や電話で、子供からお礼言ったりするので☺️

K.mama𓇼𓆉

サンタさんからはサンタさんからで別であるのでおじいちゃん、おばあちゃんからです😊

はる

じじばばからと話しています。
というか直接電話で欲しい物をおねだりしています

より

祖父母から貰うものはそのまま祖父母からだと伝えて渡してます。もう大きいので、直接リクエストしてますし。
サンタからのは親が用意してます。