※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の懇親会がないので、他のママさんとの交流が難しいです。同じ状況の人はどうやって知り合っているのでしょうか?

今ってコロナのせいで小学校の懇親会?みたいのないんですかね?
幼稚園は長女が入園した頃にあって、初回は下の子を出産する直前で里帰りしちゃったので行けずじまい。
その後はコロナになって幼稚園は無くなりました💦
正直めんどくさいのもあったんですが、出席しなかったのとバス通園だったのがあり他の子やママさんが全然わからなくて年中くらいになるまで誰が誰やらでした😣
今、長女が小学生になりましたがそういえば懇親会やってないなと思ったところです。
幼稚園以上にクラスのママさんとかわからなくて💦
同じ感じの人はどうやって他のママさんと知り合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小1です。
うちの子の学校は入学して初めての授業参観の後に懇談会ありましたよ。
懇談会といっても先生のお話を聞くだけでした!

クラスの子のママは私も基本わかりません😊
子供が仲良しになった子のママと知り合いになった程度です😳
あとは家が近い方くらいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懇談会あったんですね!

私も全然わからず、同じ幼稚園のママさんなら顔わかる程度で…
    でも話したことないママさんなのであまり意味がないと言うか😅
    子供が仲良しのママさんと知り合いになりたいのですが、そもそも会う機会がなくて知り合えません😭

• 12月13日