※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
子育て・グッズ

幼児の誕生日やクリスマスプレゼントについて悩んでいます。子供が欲しがる100均のおもちゃと高価なプレゼント、ケーキの問題でモヤモヤしています。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園児以下の子に誕生日やクリスマスプレゼントって意味あるのかな〜と悩んでます。

先日100均で見たおもちゃ数点を欲しいと言われました。
今月誕生日にクリスマスもあるので買わなかったのですが、今急に思い出し欲しいと騒いで泣いてます😣

実はメインの誕生日プレゼントとは別に私からということで、その欲しい100均のおもちゃ数点と私が選んだものを買っています。
せっかくならラッピングしてセットで渡したくて今も断っています😞が、こんななら欲しいって言った時に買って当分はメインの高いプレゼントも買わなくて良いでしょうか。

子供が欲しがっていた1万以上するプレゼントは夫がまだ早いと言ったため中古で買っておいたのですが(絶対飽きるし、綺麗なものが手に入ったので)今回は渡さないことになりました。
今週中に夫とおもちゃ屋さんに行き親視点でプレゼントを選ぶことになっていますが、なんか無駄が多くてサッと決められないしでモヤモヤしてます。

ケーキもリクエストされたものは結構高いし…
次の週はクリスマスだしで余計にです🤯🤯🤯

コメント

ママリ

確かに親の自己満足な部分もあるでしょうが、欲しいと言ったからといってすぐには買ってもらえないという経験?も必要かと思ってます😅
クリスマスと誕生日近いと余計悩みますよね。

• えみり

えみり

そうですよね。
    今は100均でお値段もお手頃、よく行くということもあり手軽に手に入るので困ります😞

今泣き止みましたのでお誕生日まで待ってみます!

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちは100均のおもちゃとかは結構気軽に、頻繁に買い与えちゃってます😅
マックのハッピーセットとか、ガチャガチャとかもそうですが、その時楽しめればそれで良いかなと思って💦
お誕生日やクリスマスにもらうプレゼントって子供にとってはとてもワクワクするものだと思うので、意味ないって事ないと思いますよ!

• えみり

えみり

うちもハッピーセットとか最近は買わないとならないので買うのですが、細々した物が増えるのが苦手です💦捨てたら捨てたで気づくし💦
    すでに色々あるので増やしたくないですが…何度も頼まれると月一・ニくらいで買ってしまいますよね😣

誕生日プレゼントあるならそれまでは極力買いたくないし、年中くらいまではイベント事のってわかってないのかな〜と思ってしまいます😭

• 12月13日