※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が哺乳瓶を拒否しています。ストローマグやコップ飲みスパウトを試したいが、使えるか不安です。マグでも拒否される可能性があります。

哺乳瓶拒否の来週で4ヶ月になる男の子を育てています
2ヶ月から突然始まり、哺乳瓶の練習で試せることはほとんど試しましたが気力がなくなりそうです💦
(乳首を変える、ミルクの種類、搾乳した母乳を飲ませる、温度を変える、すり替える)

ストローマグを試したいなと思うのですが4ヶ月からでも使えますか?
また、コップ飲みスパウトの方が良いでしょうか?

哺乳瓶が使えなくてもマグが使えればいいなと思っています
哺乳瓶拒否や乳首の食感に敏感な子はやはりマグでも飲まないかなぁ🥲

コメント

転勤族ままり

突然哺乳瓶嫌がる時ありますよね〜!うちも何やっても駄目な時期ありました!そういう子は基本完母になっていくイメージあります。
うちの子は5ヶ月ぴったりからストローマグ使ってましたので4ヶ月でも大丈夫だと思います。

ただ、海外の育児方法で乳頭混乱を防ぐ為に0ヶ月からミルクはコップで飲ます方法もあると読んだことがあります!0ヶ月でも練習すればコップでも飲めるようになるようですよ!マグ等も練習次第だと思います!合う合わないはあると思いますが、根気強く頑張ってみて下さい!

• りさ

りさ

ありがとうございます!
    ストローマグ買ってみます🥲 ストローマグにミルクとか入れても大丈夫でしょうか?
    コップ飲みは今日からでも練習できそうなのでやってみます!

• 12月13日
  • 転勤族ままり

転勤族ままり

ストローマグにミルクを入れるのは衛生面で気になるようでしたら、100均などに売っている蓋つきストローマグなどのストローを使い捨ての物に変えて使うといいですよ。

• 12月13日