メルカリで商品を間違った発送方法で送ってしまい、購入者からの返信がない場合、どう対応すればいいでしょうか?
メルカリについて相談です
メルカリ初心者です
商品が売れたのです発送方法間違えてて
レターパックなんですが
らくらくメルカリ便にしてしまってたので
購入者にお詫びの連絡したのですが
返事が返ってきません
この場合どうすればいいんでしょうか💦💦
- はじめてのママリ🔰(4歳10ヶ月)
コメント
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
もう発送されたんですか?
それとも発送前でしょうか?🤔
退会ユーザー
購入者から連絡がなければどうしようもないので、
とりあえず待つしかないと思います😣💦
匿名でなくても欲しいということなら、
取引メッセージで住所教えてもらって配送方法変更して発送、
匿名でないならキャンセルということならこちらからキャンセル申請、
そのまま匿名で発送してほしいと交渉決裂するなら、
勉強代と思って諦めてらくらくメルカリ便にして発送か、事務局に間に入ってもらう感じになるかなと🤔
-
はじめてのママリ🔰
一応、住所教えていただくか、キャンセルか相手の方に聞いているのですが返事がないので、返事こない限り何もできないってことですよね💦
ありがとうございます🥲- 12月13日
-
退会ユーザー
下に返信しちゃいました💦
- 12月13日
退会ユーザー
日中連絡取れない人も結構多いので、1日2日ぐらいは待ってみて良いと思いますよ😊
結構頻繁に規約変わるので今はわかりませんが、
以前までは基本的に24時間私反応がなかったら事務局が入ってくれてたりしたので、
基準はそこかなと思います!
返事がないからいきなり事務局介入っていうかは、とりあえず「いつまでに返事なかったらキャンセル申請します」と宣言して、キャンセル申請→それでも24時間購入者が反応しなければ自動でキャンセルされます🙆♀️
はじめてのママリ🔰
発送前です!
発送しないと駄目なんですけど、どうしたらいいのか分からなくて💦
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
今の時間ならお仕事していたら連絡に気付いてないかもですね💦💦
でもレターパックだと変更すると住所と名前分かっちゃいますよね?😅
それが嫌でメルカリ便を選ぶ方もいますので…💦💦
連絡ないなら、事務局に連絡して仲介してもらうのも手だと思います!
はじめてのママリ🔰
昨日購入していただいてすぐ連絡したのですが、今だに返事がなくて💦忙しくしてる可能性もありますよね💦
今日中に連絡が無かったら、事務局に連絡してみます!
ありがとうございます🥲