※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

葉酸サプリの摂取時期について不安です。15週目からが安定期とネットで知りましたが、13週目でやめてしまいました。今から摂取しても遅いでしょうか?他にできることがあれば教えてください。

葉酸サプリについてなんですが、
13週目の時に病院に行って、先生から安定期に入りました。
と言われ、
葉酸サプリの積極的に摂取する時期が安定期に入るまでと病院で聞いていたので
その日から飲むのをやめてしまいました。
でも、ネットで調べると安定期は15週目からと書いてあり、不安になってしまいました。
今から摂取しても遅いとは思いますが、他にできる事があれば教えていただきたいです。

コメント

妊娠前から飲まないと意味ないとかいう話もあるのでそこまできにしなくてもいいとは思いますが、
最低でも4ヶ月入るまでは飲んでね。
出来るなら産むまで飲んだ方がいいよと言われたので産むまで飲む予定です☺️

いまは鉄分➕葉酸のんでます!
やめてしまった期間はどうにもならないのでもし不安ならこれからまた飲むといいですよ💛

べびたま

私は13週の頃に切れたので
そこから鉄+葉酸に切り替えました☺️

ただ安定期を13週と言うのはどうしてだろうと思いました🧐
15週もまだギリギリ初期なので
16週から中期に入るので
安定期は16週からだと思います。

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリ飲んだことないです笑笑
今、存在をしりました☺️
野菜やフルーツ多く食べてれば大丈夫かと思っていました、、、😃💦
臨月ですが、発育に問題ないので気にしていません!
おそらく飲まなくても大丈夫かと🙇‍♀️

ma

妊娠前から、産むまで飲んでました🫢