※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

16週終わり頃から腰痛がひどいです。お腹も出ず、体重も同じ。腰痛や横っ腹の痛みがありますが、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?出血はありません。

16週終わり頃から腰痛がひどいです。
全くお腹も出ず、体重も妊娠前と同じで体型に変化はないんですが腰痛ってなるものでしょうか?
腰が痛いのと、片方の横っ腹が引っ張られる痛みがここ最近あるくらいで生理痛みたいな痛みはないです。
腰と横っ腹の痛みは連動はしてなく、どっちかが痛い事が多いです。
病院には行かなくっても大丈夫ですよね?
出血もないです。

コメント

deleted user

この時期子宮が大きくなる痛みが出るみたいです。
わたしも全く外見ではわかりませんが、赤ちゃんは普通に大きくなってるんだから体の中では変化してるんですよね。

便秘はないですか?

恐らく大きくなることの痛みだとは思いますが、大丈夫かどうかはこちらではわからないので、心配なら病院に行った方がいいと思います。

1人目の時ですがその引っ張られる痛みでもあまりにも強くて辛いようであれば他の科受診してもらうと言われました。

  • てん

    てん

    回答ありがとうございます。
    便秘は続いています。
    ここで、教えて頂いた事をして少しは改善はしつつあります。

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね。私も同じような所が痛い事多いんですが(18週です)便秘によるものも多い気がします。

    • 12月13日
双子妊婦🐶

行かなくても大丈夫なんて、ここにいる素人はてんさんに言えないと思います💦命を宿してる大事なてんさんの身体に無責任に自分の経験から大丈夫なんて言う人怖いと思います...

私は16週から急にお腹が出てきて次第に大きくなり...出てきたお腹のバランスを取ろうとしてるのか歩いたりすると腰が痛くなります。
足の付け根よりも上が痛くなることがあり、私は病院には行かずに次の検診の時に尋ねました。ずっと痛いというわけでもなかったので夫と話して次の検診で、と。

ただいつも思うのは、次の検診まで待って「なぜ早く来なかったのか」となるのは怖いなと思ってます。
自分でもあの時行っておけばと後悔しそうですからね。。

行くか行かぬか迷いますけどね。